こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

この週末は、北原孝彦さんの東京合宿に
参加しています。

北原孝彦さんについてはこちらを見てね。

 

 

北原さんのオンラインサロン
「精神と時の部屋」メンバーの中から
160名以上の方が、1つのホテルを
貸し切って参加しています。


 


会場内は写真撮影ができないので、
運営のゆりにこさんのツイッターからの写真。



真ん中で話しているのが、ゆりにこさん。
彼女の話はすごくわかりやすい。
頭の中がいつも整理されているんだろうな。
 
 
北原さん、登場。
10時半から14時20分まで
ほぼノンストップで喋り通し

ランチタイムを忘れてしまうほど
熱い熱い話でした。

もうやけどしそう。

私も熱い人間の部類だと思っていましたが、
北原さんと比較したら、ぬるま湯でした爆  笑

マシンガントークで、膨大な量のコンテンツを話し、
同じ熱量で、会場からの質問に答える。

「ボク、今日はボロ雑巾になるまでやります!」

とエネルギーの出し惜しみを1ミリもせずに
全力で私たちに向き合ってくれています。

今回の合宿は、北原さんのオンラインサロン
「精神と時の部屋」のメンバーは無料招待なんです。

セミナーも宿泊費も3食のご飯も、全部ついてます。

この合宿を全国で10回以上やっています。

200人ほど入る会議室でセミナー、
その隣に集中作業部屋、
その隣にコミュニケーションする部屋があり、
さらには自分の部屋での作業もOK。

160名が自分の課題に向き合い、
事業プランを考え、北原さんに壁打ち(相談)
を繰り返します。

ちなみに、私が北原さんに事業相談会で
相談している様子がYoutubeで見られますよ。

 


北原孝彦さんの本もおすすめです。

 

 

宿泊は基本シングルルームなので

部屋で落ち着いて考え事もできます。

 

 

デスクも電源もあるので、PC作業もしやすいです。

 

 

ホテル好きなので、合宿は気分が上がりますね♬

 

さあ、まだ今日は22時まで突っ走りますよ!!

(顔にプロジェクターの光が・・・笑)