こんにちは!
オンライン起業の専門家 MOMOです
 
18年前、私がまだ全然アフィリエイトで
稼げていない時に、石田健さんに出会い、
私の世界がまるごと変わりました。
 
アフィリエイトで、知らない人に、
文章だけで自分の商品を買ってもらう、
そんな世界があるなんて
主婦の私には想像もできなかったのです。
 
でも、既にそれをされている石田健さんから学び、
私の脳内は、ビジネス脳に完全に書き換えられました
 
その後、自分でもたくさん本を読み、
セミナーやコンサルも受け、ビジネスのことは
だいたい理解できたんじゃないかと思ってました。
 
ました?
 
そう、過去形なんです。
 
今回、18年ぶりにすごい衝撃を受けているんです。
 
それは、北原孝彦さんという方との出会いです。
 
この本の著者さんです。
いま、北原孝彦さんのオンラインサロンで学んでいます。
 
なんと月額22,000円もするサロン
 
 
「1年で5年分の学びと視座を」を合言葉に
ビジネスについて学ぶ「精神と時の部屋」
というオンラインサロンです。
 
友人がこちらのサロンに入っていて
すごくいいよー!と聞いていたのですが、
 
私は今はビジネスを拡大する気はないので
高額なオンラインサロンに入るつもりはなかったのです。

でも、ランディングページ(LP)を作る必要があり、
こちら↓の教材を購入したら、
サロンの無料体験が
ついていた!のです。
 

(↑オンラインサロンを検討している方、
この教材を買うとサロン無料体験が付きますよ)
 
教材はめちゃくちゃ良くて、自分のLP構築や
導線設計の考え方がクリアになりました。
 
で、オンラインサロン、せっかく無料だし、
1ヶ月だけ中身を見てみよう・・・と参加したら。
 
衝撃を受けましたね!
 
ほんと18年ぶりに脳内の書き換えが起こりました。
 
自分が常識だと思っていたことが、北原さんによって
どんどん書き換えられていき、それは面白いほどでした。
 
まず、北原さんは、長野で美容師をしていました。
美容師時代に、サイト作成やSEOやアフィリエイトを
学ばれます。(ここはちょっと私と似てる)
 
その後、経営困難で3ヶ月後には撤退する予定の
美容室から相談を受け、オーナーから課題を聞いて
集客経路の改善、メイン商品の見直し、
集客動線などを提案し、なんと売り上げが倍に。
 
それが2016年5月だったそうです。
 
アフィリエイトで培った、顧客の集客動線と
成約するための仕組み作りを、そのまま
「美容室経営」に当てはめたのですね。
 
ネット集客の考え方が、リアルで使える!と知った
北原さんは、すぐに経営困難な2店舗の美容室を
フランチャイズ化して、こちらもV字回復で立て直します。
 
北原さんは、とにかく問題点を洗い直し、
どうすれば売り上げが上がるか、集客の改善から
メニューや価格の見直し、サイトの手直しなど
すべて行ったのですね。
 
その後、どんどん美容室のフランチャイズを進め、
なんと5年で162店舗も美容室を作るのです。
それが、「Dears」という髪質改善サロンです。
 
ただの美容室、ではなく、髪質改善サロン。
しかも、メニューは15000円のもの1つ。
次回の予約を必ず取る仕組みで、
初年度からほとんどの店舗が黒字で、
オーナーを始め従業員は週2〜3日のお休みも取れる。
 
美容室展開をはじめて5年で、まだ一人も辞めていない
そうなのですが、その理由も本では書かれています。
 
それは、「自分の目指すゴール」からの
「設定」と「設計」を考えているから。
 
ここを間違えると、どんなビジネスもうまくいかない。
 
オンラインサロンでも、よくこの話はされているのですが
本当に北原さんの話はシンプルだけど真理で、
毎回シビれます。
 
日本中の美容師は、お休みも週1日がやっとで、
手取りも20〜25万円くらい。どんどん辞めていくので
オーナーは、従業員がやめないかハラハラしている。
 
では、なぜ北原さんのサロンは人がやめないのか?
手取りは30〜40万円で勤務体系もフレックスで
好きな時に休みがとれて、しかも週に3日休んでもいいい。
 
それでも、サロンの売り上げを確保するにはどうしたら
いいのかを、北原さんがしっかり設計しているので
162店舗あるサロンがすべて順調にまわっているのです。
 
サロンに面接にした女性と、北原さんとの面談の
音声をオンラインサロンで公開していたので
聞いてみましたが、そこでも衝撃でした。
 
なんと北原さんは、やる気がある上昇志向の人を
採用しないのです。
加えてハッキリものを言う人も採用しません。
 
なぜか?

そう言う人は、すぐ独立してしまうから。
 
今の職場に不満で、でもちゃんと言えないような、
仕事や人生に疲れ切っている人を採用するから、
ディアーズでは満足して長く働いてくれるというのです。
 
なるほど。。。
 
オンラインサロンでは、多くの業種の経営者さんが
毎日北原さんにビジネスの相談をして、
それに公開で答えているのですが、その1つ1つが
めちゃくちゃ勉強になるんです。
 
この公開コンサルだけでも、1ヶ月10万円くらいの
価値がありますよね?と毎日思ってしまいます。
 
そのくらい密度の濃いオンラインサロンですが、
なにせ月額22,000円。1年で264,000円です。
 
起業したばかりの女性には、少しハードルが高い。
 
話してみるとわかりますが、北原さんって
元美容師さんだけあって、女性の気持ちがすごくわかる方で
多くのママ起業家が、100万とか1000万円の売り上げを
目指しているわけではなく、家庭も自分も幸せに
する働き方を目指していることを理解してくれています。
 
今回、北原さんに、
自分らしく得意なことで家族も自分も幸せになる、
趣味からビジネスにつなげる考え方を学べるお話を
聞ける機会を作っていただきましたー!
 
題して、
「自分も家族も幸せになる
女性が自分らしく起業で成功するために
必要な考え方」セミナー
です。
 
このテーマで90分北原さんにお話しいただき、
その後、私と北原さんの対談をします。
 
多くの女性に聞いて欲しいので、
参加費をタダ同然の価格にしてもらいました(笑)
 
私の運営している彩塾と、山口拓朗の
ライティングサロンメンバーは、
リアル参加もアーカイブ受講も1000円ぽっきり!(笑)
 
一般参加も、これだけのお話が聞けて、
会場参加3300円、アーカイブ受講1000円です。
 
もう私と関わるすべての方に聞いてもらいたいお話です。
 
私が、北原さんのお話を聞いて衝撃を受けたように
あなたもきっと、北原さんのお話から
パラダイムシフトが起きること間違いなしです。
 
 
日時:2022年1月9日(日)13:30〜17:00

場所:あうるすぽっと
(有楽町線 東池袋 駅直結)
 
参加費:一般 3,300円
    アーカイブ受講 1,000円
    彩塾&ライティングサロンメンバーは
    会場参加もアーカイブ受講も 1,000円
 
詳細・お申し込みはこちら

 



ぜひ、2022年のスタートを最高にするために!

 

会場でお待ちしています爆  笑