今年も残り数時間。
 
あなたの1年はどんな1年でしたか?
 
私にとっては激動の1年でした。
 
2月に大きな決断をして、
4月からは熱海で暮らして、
秋には5年ぶりの出版。
 
たくさんの方の応援でやってこられました。
 
来年はさらにやりたいことをやっていきます。
 
一緒に楽しみましょう^^
 
 
さて、今年最後にご紹介するのは
 
なんと発売5日で6000部の大増刷がかかった、この本。
 

 

 

私も去年ダイエットプログラムを受けて
ー6キロになった野上幸一郎さんの待望の一冊です。

その時の経験談はこちら

 

野上さんのメソッドの好きなところは、

3日ダイエットをがんばったら
1日は休んで好きなものを食べてもいいところ。

 

だから、タイトルに3勤1休と入っているのですね。

 

糖質OK。揚げ物を食べてもOK。

我慢や無理とは無縁なんです。

 

そのうえ、辛い運動も必要ないのです。

 

ダイエットプログラムなので、決まりはあります。

 

それさえ守れば、空腹感もストレスもなく
続けることができるので、リバウンドがないんです。

 

私も去年6キロ痩せてから戻っていませんし、

その後もキープしつつ、少しずつ痩せているくらいです。

 

3か月毎日やることがあって、そのうちの1つが
口に入れている食べ物・飲み物を残らず
レコーディング(記録)すること。

 

これねー、やってみるとわかるんですが、

自分では食べていないつもりでも、

ちょこちょこ口に入れているのですよ💦

 

もらったお菓子を食べていたり、

休憩に甘いカフェオレを飲んでいたり、

だらだら何かを食べ続けていたり、、、

 

それが見える化されることで、自然と気をつけるように

なりました。

あと水分も足りていなくて、これを書く前は

水を1日に500mlも飲んでいなかったのです。

 

なので、ペットボトルを1日2本(1リットル)

飲むように心がけました。

 

ダイエットプログラムをしている間、

野上さんには一度も注意されたことはなかったです。

 

これは驚きで、今までは糖質や揚げ物を食べたら

トレーナーに怒られていました。

 

それで自分を責めていたので、自己肯定感は

ダダ下り下矢印

 

でも、野上さんは、できたことを褒めてくれます。

なので、食べすぎても、明日は調整しよう、

となり、そう思ったことを野上さんは褒めてくれるんです。

 

自己肯定感が上がり、上矢印自分はできる!って思えます

これってダイエットに限らず、仕事でも起業でも

自信がない状態ではうまくいくはずがありません。

 

「じぶんはできる」って自信が持てるのも

このプログラムの特徴だと思います。

 

あとは食べる時間に気をつける(8時間以内に食べる)

挫折しないような抜け道を見つける(空腹時の対処法など)

気づかずに食べているNG食品を知る(え、あれが!!)
脂肪燃焼はランニングより早歩き!

寝る前の骨盤リセット運動

など、ちょっとしたコツでみるみる痩せていきます。

 

されに本には、私たちが使っていたライフスタイルシート
付属していますし、QRコードからダウンロードもできます。

まずはこれで1日の自分が口にしているもの、
水分量、トイレに行った回数、睡眠時間などを

チェックしてみてはいかがでしょう。

 

ちなみに睡眠時間を減らすと太ります。

1日7時間寝ると痩せやすいです。

 

お正月太りはこの本で乗り越えてくださいね!