こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
先日、ブログで
 
2月25日に手術をして、約1ヶ月間、
まじめにリハビリをしていた結果、
このくらいまで手が上がるようになりました。
 
 
大学病院で手術を受けている時、先生から
(部分麻酔で意識はあったので)
「こんなに固まっている人なかなかいないよ〜」
と言われるほど重症だった私の拘縮肩。
 
それがここまで回復したのは、術後に
1日おきにリハビリに通わせてもらっていた
整体院の先生のおかげです。
 

先生のところに行き着くまでに、

私は、数百万円のお金と膨大な時間を使いました。

 

名医を求めて、北海道、千葉、埼玉、東京、神奈川の

病院や整体、治療院や民間療法など

試してみたのですが、どこもお手上げだったのです。

 

改めて書きますが、普通の五十肩は

ここまでひどくなることはありません。


1〜2年で自然治癒するものがほとんどです。


私の五十肩は拘縮してから全く動かなくなり、

このまま自然治癒することはないと

大学病院の肩専門外来の先生にも言われました。


手術してリハビリするしか手がない

と言われるくらいひどかったのです。


 
もう自分の肩が上がることは

一生ないのではないかと不安に眠れない夜もありました。

 

繰り返し繰り返し、よくなる方法はないだろうかと

ネットで情報を探して回りました。

 

五十肩・拘縮肩については、私が読んでいないページは

ないくらいネットでの情報も検索したものです。

 

が、2月に手術して、ある整体でリハビリを

しっかり行ったおかげで、今は9割がた治りました。

 

その整体とは、以前にもブログ記事で書いたことがある

この先生です。

 

「自分の自由を主張するなら、相手の自由も認めること」

https://ameblo.jp/up-links/entry-12574248376.html

  


毎回、デトックス足湯が付くのですが、

この足湯だけでも毒素が抜けて元気になります。

 

足湯のお湯は、最初は透明です。

 

 

10分ほど足を浸けていると、ポカポカ気持ちよく

なるのと同時に、お湯の色が濁ってきます。

 

これは、電気の力で身体の毒素を足裏から

排出しているからだそうです。

 

 

10分後にはこんなふうに茶色になりますガーン

 

人によっては、緑っぽかったり、黒っぽかったり、

赤っぽかったりします。

 

それで肝臓とか肺とか汚れている臓器が

分かるそうですよ。

(私はいつも肝臓がお疲れみたいです)

 

 

こちらのヒーリングセンター養気閣さんは、

気功整体という手技を使います。

 

なので、寝ていると、先生が手で空を切ったり、

シュッシュッと口でいう音がよく聞こえます。

 

身体の上にヒーリングの器械のようなものを

置かれたりすることもあります。

 

 

また、施術前に、器械で体調を測る場合もあり、

身体の不調がどこで起きているのかを見てくれます。

 

パソコンで、どこが調子が悪いのか見せてくれますよ。

 

 

また、先生は大のクラシック音楽好きで、

整体院には、クラシックのCDが1000枚以上あり、

毎回違う音楽が流れています。

 

施術中もこの音楽でとても癒されますし、

先生の音楽の解説を聞くこともできます。

 

 

このコロナ騒動、外出自粛で、

先生の整体院もかなりお客様が減っているそうです。
(おかげで予約は取りやすいのですが)
 
私のブログの読者さんで、長引く五十肩や腰痛、

あちこちの身体の痛みや不調で悩んでいる方はいませんか?


もしいらっしゃればこちらの先生をご紹介します。

 

場所は、JR池袋から徒歩10分ほどの住宅地にあります。


通常、初診10000円、2回目からは1時間7000円ですが、

紹介があると、3回目までは格安で施術してもらえます。
 
ただのリラクゼーションには向きません。


厳しい先生ですし、施術はやや痛いです。


本当に自分の身体を良くしたい、

痛みを改善したいという方にオススメです。
 


紹介なしで直接行ってみる方はこちらから予約をどうぞ。

 

トータルヒーリングセンター養気閣
http://www.youkikaku.net

 

 

MOMOの紹介で、格安で体験してみたい方は、

私までメッセージくださいね。

(下のLINEからでもメッセージをお願いします)

 

 

 

ところで、私の五十肩が、なぜこんなに重症化して

しまったのか、自分なりに考えてみました。

 

はっきりした原因はわかりません。

でも、私は自分では、パソコンやスマホの使いすぎで
筋肉に負荷がかかり過ぎたのではないかと思っています。
 
長時間同じ姿勢でいたこと、また電磁波の影響も
大きかったのではないかと思っています。

電磁波については、最近は寝室の電気製品は
寝る時は全部コンセントから抜くようにしています。

それだけで筋肉が柔らかくなって
安眠できるような気がしています。
 
最近は5Gも話題になっていますが、5Gの電磁波も
身体に悪いみたいなので、せめて寝る時は
スマホはベッドの近く(特に頭の近く)には
置かない方がよさそうです。
 
 
あと座り仕事の方は、五十肩の予防のためにも
1時間に1回は、腕を伸ばしたり回したりして
血流を良くすることを心がけてみてくださいね。

 

 


 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
LINEでもいろいろな情報をお届けしています
 

友だち追加