主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~-IMG_6625.jpg


こんにちは。
MOMOです。

昨日に引き続き、携帯からの更新です。

今日は、根津教会での
まきりかさんと小雪さんの天使の音色 瞑想ライブに来ています。

とても素敵な空間で、どんなライブが始まるのかワクワク。

レポートはまた後ほど^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~



終演後のレポでーす。


まきりかさんと小雪さんの・・・と書きましたが、


正確には、Kazuさんというタッピングギターの方と小雪さんが


「うたたえ」というユニットで、3人のライブでした。



いや~本当に素敵なライブでしたよ音譜


まず、場所が素敵!


1919年に建ち、関東大震災にも東京大空襲にも合わずに


奇跡的にそのままの形で残っている素敵な建物に、


もと建築士の私も興味しんしん。


木造の西洋館がとてもレトロな感じで落ち着きます。


ポインテッド・アーチを描く窓は、ゴシック調で、


部屋の角に、講壇と十字架が配置され、そこにアーチがかかっています。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


大正時代に建てられた礼拝堂は、文化庁登録有形文化財になっており、


入っただけで気持ちが引き締まる不思議な空間です。



ライブが始まり、魂の通訳者:小雪さんの登場です。


初めてお会いしたのですが、とても魅力的な方で、


そのトークに私は引きこまれました。


小雪さんのブログ


http://ameblo.jp/koyuki-soul/


小雪さんのお話を聞けただけでも、今日ライブに行った甲斐がありました。


今日ここに集まる人たちは、約束されて(前世でも縁があった)集まっていて、


みんな懐かしいでしょ、おかえりなさい♪という感じで始まり、


Kazuさんのギターに合わせて、きれいな声で小雪さんが歌います。



歌のような、祈りのような、不思議な声。


アメージンググレースではちょっと泣きそうになりました。(私が)



まきりかさんがピアノで加わって、


さらに歌に色が乗り、まきりかさんのピアノソロでは


私は、完全に教会にいることを忘れ、


南の島の浜辺の朝焼けを見ていました。


藍色の空がゆっくりと白み、素足にあたたかな砂の感触を


感じるほどにリラックスしていたほどです。(これにはびっくり)



小雪さんの誘導瞑想では、会いたい人に会うということで


頭の中で木の扉を開いた瞬間に、光がわ~っと見えて(ホントです!!)


ぼわ~っと亡くなったおばあちゃんたちが出てきました。



今日は、天使たちがたくさん教会に来ていたそうです。(小雪さん談)


私たちの守護天使も来ていたそうで、教会はぎゅうぎゅうだったんですって(笑)



生の音楽を聞きながら、瞑想するという素敵な体験ができ、


まきりかさんと小雪さんには本当に感謝♪


素敵な企画をありがとうございました。



教会の鍋谷牧師先生もとても素敵な方で、


また根津協会、行ってみたくなりました。(無宗教なんですけど・・・)



まきりかさん、またぜひこんな企画やってくださいね。


楽しみにしています。


今日は、本当にありがとうございました^^



まきりかさんブログ: http://ameblo.jp/makirica-music/