り起業MOMOですカタツムリ



毎月勉強会をしていただいているホメオパシーの先生と、


友人のmayumiさん の3人で、秩父の三峯神社 へお参りに行ってきました。


ホメオパシーの先生は、全国の神社仏閣を巡るのが趣味で、


こちらの神社がよかったというので、3人で行くことになりました。




秩父駅から、三峯神社 へのバスは、1日に3本しかないため、


地元の駅を7時に出発!


秩父駅に午前9時前に着きました。


そこから、バスにゆられ、山道をガタゴトと75分。


標高1100メートルの三峯神社 に到着です。



雲ひとつない、見事な秋晴れ。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


やはり、私たち3人は「晴れ女」です♪


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


もう山の上は紅葉は終わっていましたが、澄んだ空気の美味しいこと。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


日本武尊(やまとたけるのみこと)像の下で、3人でいろいろな話をしました。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

本殿前のご神木。樹齢800年です。


さわって、エネルギーをいただいてきました!


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


本殿。ここでお参りをしたあと、ご朱印をいただき、


おみくじを引く。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

おみくじは「中吉」。身を慎めば万事思いのままだそう。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

神社の敷地内は、空気が違います。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

お昼は、手打ちそばをいただきました。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


名物のいもでんがくも♪

主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

ゆずみそが甘くて美味しい^^



このあと、奥宮へ出発!


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


ここから山道を登ります。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


道なき道を行く女3人。。。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


どんどん登ります。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


30分弱歩き、やっと着いた!と思ったら・・・


まだここから1時間もあるそうで(笑)


帰りのバスの時間があるので、私たちは、ここでお参りすることに。


このとき、祝詞をあげ、「ありがとうございました」と頭を下げたとき、


それまで無風だったその場所に、強い風が吹き、


木々が葉を激しく揺らしました。


神様から歓迎された合図だね、と話して、山を後にしました。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


帰りのバスでは、3人とも熟睡。


でも、心地よい疲れでしたー。



11月は、私にとっては休みもなく、ハードな月だったので


月の最後にこのような小旅行に行けてラッキーでした。


三峯神社からたくさんのいいエネルギーをいただき、


元気に12月を乗り切れそうです^^



一緒に行ってくれた下辺先生、mayumiさん、ありがとうございました。


また、パワースポット巡りしましょうね!



mayumiさんの書いたブログ記事の写真も素敵です!


mayumiさんのブログはこちら♪


http://ameblo.jp/aromadehappylife/entry-10723313112.html