り起業MOMOです音譜




数年前まで、ふつーの主婦だった私。


子供が生まれて、公園デビューも経験したし、


近所の育児サークルにも入っていました。




ネットの仕事は数年前からしていましたが、


近所の友達には、ごく一部の親しいママ友をのぞいては


あえて、自分からは、自分の仕事のことは話していませんでした。



ホントは、ママたちが、パート代の安さや仕事の愚痴を話したりすると


「自宅でもできる仕事があるよ」って教えてあげたかったけど


ネットの仕事って、まだまだ偏見を持つ人もいるし、


変に噂になっても困るから、と自分からは言いませんでした。




ところが!


彩塾2期の募集のときに、育児サークル仲間だったれいこさん から


数年ぶりにメールが来たんです。



たまたま私のブログを見つけて、彩塾に興味があるって・・・。



久しぶりだし、じゃあ近所でご飯でも食べようかーって約束をして、


会って、彩塾がどんなことをしてる塾なのかを話しました。



私もそうでしたが、主婦がこういうことを始めたいと、だんなさんに話すと


たいてい怪しまれます(笑) というか、心配されます。


「大丈夫なの?」みたいな。



そこで、れいこさんが取った行動とは・・・!


(けっこう思いきったことを言ったね!笑っちゃった^^)



続きは、れいこさんのブログをお読みください。


http://ameblo.jp/ikep-ikep/entry-10647089704.html



彩塾


合格 9月30日まで、3期生の募集中です。