私は6歳の娘と3歳の息子を持つ2児の母です。
(改めて報告することではないですがにひひ

娘の幼稚園の繋がりや自分の習い事以外にも何かを始めたくて
社会に出てみたくて悶々としてました。

子持ちの主婦が再び社会に出ると言ったら
●コンビニのレジ
●市に斡旋してもらう内職
●深夜の工場のバイト
●まずはパソコン教室で資格を取る
・・・

ん~?そういうことがしたいのかな?
私が望んでいることはこれだったかな?


そんなときに再会したのが、子育てサークルで一緒だったMOMOさん。

女性のためのネット塾を起業して、キラキラと輝いている姿をブログで見ました。

私と同じサークルで、初めてMOMOさんの活躍を知った友達と

「ホームページのMOMOさんの写真、とっても綺麗になったね」
「色々な場所でセミナーを開いたり、活躍しているんだね」
と盛り上がりました。

今年の初め、その彩塾が2期生を募集。

98,000円という金額に悩んだのですが
「まずはMOMOさんに聞いてみよう!」
と、久しぶりにMOMOさんに連絡を取りました。

忙しい中、入塾を考えている私たちのために会って下さるとのこと。

さっそく日時を決めて、近くのサイゼリアでお会いしました。

以前と変わらない優しいMOMOさん。

でも、専業主婦だけではない働く女性のオーララブラブ!も漂っています。
実際にお会いして憧れ100倍
ドキドキ

ネットに関しては、インターネット検索とメールぐらいしか使えなかった私にも

色々と丁寧に教えてくれました。

「なるほど~。ホームページが自分で作る方法も教えてくれるのね」


ホームページ作りは私がやってみたかったことの1つ。

勝手にムリだと諦めていたけれど、手に職を付けるというか
技術を身に付けるのはいいかも!

すっかり入塾したい私。


それから主人には

「MOMOさんが起業しててさ~今度2期生を募集しているの」
「私もパソコンで稼げるようになりたいな~」
などと軽く打診。

もちろん、鼻で笑われて

「今さら何を言ってるの?30過ぎてパソコン?遅いでしょ~」
と反対されました。

そうかもしれないけれど、遅いかもしれないけれど

だからってこの道はあっさりと諦めなくちゃいけないの?

じゃあ、今の私ができることって何?

こんな私を社会は採用してくれるわけ?


数日にわたり話し合いましたが、極めつけは私の一言。

「やりたいこともさせてもらえず、明日私が死んだら恨むからね!」

その言葉にようやく折れた主人でした
チョキ

その代わり

「結果は見させてもらうよ。ちゃんと成果を出してよね。」


そんなワケで、私も悩んで悩んで彩塾に入ることを決めました。

無事に入学金を振り込んで、入塾完了!

再び、私のがんばる勉強人生が始まりました。



つづく~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


一緒に勉強する仲間を募集してます!

主婦でも、もう一度夢を追いかけてみませんか!!

彩塾にはたくさんの仲間がいます。

興味がある方は、ぜひこちらのHPを見てみてくださいね。

女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾(さいじゅく)




主婦れいこの気ままとーく