おはようございます。り起業MOMOです音譜




ゆうべは、うちで気心のしれた友人たちとホームパーティでした。


今日は、朝から用事があるため、


早めスタートの早め終わりにしようねパーって決めて


夕方5時から、かんぱーい!乾杯


1杯目は、ゲストのA氏が持参してくれたスパークリングワインで。


その後は、ビールやら赤ワインやら各自好きなものを飲みつつ、


ホステスの私も飲みながら、おつまみを出すというスタイル。


(準備不足といえば準備不足ともいえる (笑) )



でも、今日は、強力な助っ人が!


主婦の起業は、かたつむりで!


元シェフのKENちゃんが、お料理を(ほとんど)作ってくれました!



私が作ったのは、カリッコリーのツリーサラダや


主婦の起業は、かたつむりで!



ピクルスやオリーブやチーズをピックにさすだけのピンチョス(笑)


や、メロンの上に生ハムをのせるだけのオードブル。


主婦の起業は、かたつむりで!


自己流だけど、テーブルフラワーは自分で活けたのよ音譜


残ったサンキライは、リースにして玄関に飾りましたクリスマス


う~ん、経済的~ニコニコ (花代 1100円なり~)


主婦の起業は、かたつむりで!



KENちゃんがロシア仕込みのビーツを使ったサラダを作ってくれました。


ポテトが入っているので、ボリュームもあるし、


ビーツの甘みと、タマネギの辛みがマッチしていて美味しい!!



主婦の起業は、かたつむりで!


しろうささん も、ラザニアを持参してきてくれて、これがまた美味!!


主婦の起業は、かたつむりで!



そして、私がどうしても、ラムを食べたくて、KENちゃんにリクエストして


作ってもらったラムチョップのハーブグリル!



主婦の起業は、かたつむりで!


主婦の起業は、かたつむりで!


美味しすぎて!!まささん のお皿から1本もらってしまいました。


まささん~ありがとうね。



炊飯器でつくる簡単パエリアも出して、も~お腹いっぱい!!


主婦の起業は、かたつむりで!





宴もたけなわ・・・そろそろデザートを、というときに


部屋がまっくらに。


そして、キャンドルののったケーキが。


主婦の起業は、かたつむりで!



今日のシェフ、KENちゃんが来週、40歳のお誕生日なのですクラッカー


みんなで、クラッカーをならし、HAPPY BIRTHDAY音譜を歌う。



これは、サプライズで準備していたので、


KENちゃんもびっくり&嬉しそうドキドキ



主婦の起業は、かたつむりで!



私のように、子供がいる主婦にとって、家で飲むのは、


時間を気にせず、好きなものをゆっくり飲んで食べられるし、


お酒もボトルを5本空けていますが、


持ち寄りしているので、すっごく安上がり!



そして、何より、仕事をしている女性は、


普段どんな方々と会っているのか、


なかなかご主人に伝えるすべがありませんが、


ホームパーティなら、ダーリンに普段お世話になっている方々を


紹介できるというメリットも。


(これって、けっこうご主人、安心しますよ)



主婦の起業は、かたつむりで!

家飲み、最高です!


(後片付けは、食洗機クンがやってくれるし・・・)



主婦の起業は、かたつむりで!


来てくれたみなさん、楽しい時間をありがとう!


また家飲みしましょうねラブラブ



美味しいお酒やお料理やデザートをありがとうございました。



今日も充実した1日になりますように音譜





ペタしてね  ペタしてね