こんにちは!


彩塾のMOMOです。



8月26日、午後0時40分。逗子駅に降りたちました。



ブログでお世話になっている大好きなyumesukeさん


今日がお誕生日のまささん


仕事の大事なパートナーのけいちゃん と 逗子でランチ&ライブを楽しみます^^



まずは、yumesukeさんおすすめの


亀焼き「海神亀(カイシンキ)」 さんへ!


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ここで、亀焼きを買ってその場でいただきます^^


亀の甲羅をかたどった亀焼きは、たい焼きよりも、白くて、


モチモチした食感と甘すぎないあんこが絶妙なバランスで美味!




MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


今日のランチのお店、Ottimo葉山本店


目の前は、森戸海岸という絶好のロケーションです。



yumesukeさんが予約してくれたおかげで、


我々は、2F奥の、海がパノラマで広がる特等席に案内していただきました。

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

大きな窓からは、海、そして遠くに江ノ島が見えます。


静かな店内は、波の音がBGM。


めちゃくちゃ贅沢で、気持ちのいい空間です。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


今日がお誕生日のまささんのために、


みんなでスプマンテで乾杯!


昼間から、海を見ながらお酒を楽しむ・・・


最高の幸せです~~ラブラブ


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


お料理もどれも美味しくて、おまけに前菜は、食べ放題(おかわり自由)!


6種類の前菜が次々と出てきて、


これだけでもお腹がいっぱいになりそうです(笑)



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


どれもこれも美味しくて、ついついおかわりしちゃいますあせる



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ピッツァも、薄焼タイプと窯焼きのタイプを両方オーダー。


4人であっという間にたいらげました!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


これに、パスタ2種類(ペスカトーレ・ビアンコと


トマトソースのラグー・スパゲティ)まで食べました!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


突然、店内に「HAPPY BIRTHDAY音譜」ソングが流れ、


こんな素敵なデザートの盛り合わせが!!

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


まささんも超うれしそうです!


おめでとう!まささん。




景色と美味しい食事でお腹を満たしたあとは、


レストランの眼下に広がる海岸を少し歩こうと、


近くの森戸神社まで。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


4人で仲良く並んでお参りをしたあと、


海岸に降りてみました。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ずーっと先の方に、鳥居が見えます。


このへんは、岩場なので、水もきれい。


海水浴をしている人たちもいました。




午後5時。


お目当ての砂浜の上のライブハウス、


音霊(おとだま)シーサイドスタジオ にやってきました!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ここは、海岸の砂浜の上に建てられた夏の間だけのライブハウス。


yumesukeさんのブログを見て以来、


来たくてたまらなかった場所です^^



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ライブの前に、隣のOTODAMA BARで、ビールを。


日も暮れてきて、いい感じです。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


バーの建物自体に壁がなく、海からの風が気持ちいい!


時間が、ゆーっくりゆーっくり過ぎて行きます。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

今日が、お誕生日のまささんのために、


スタッフの方がポラロイド写真を撮って、


こんなカードをプレゼントしてくれました^^



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


今日のライブは、My Little Lover と DEPAPEPE


波の音をバックに、砂浜の上を裸足で聴くライブは最高!



My Little Lover は、サービス精神たっぷりに


昔のヒット曲をたくさん演ってくれて、盛り上がりました音譜



DEPAPEPEの二人も、トークがおもしろくって


ツインギターの音色が、心に響きました顔




いつかは海のそばに住む!と決めている私ですが、


逗子・葉山のあたりは、おしゃれなお店や素敵なおうちも多く、


海と山の両方が楽しめ、美味しいものも食べられるので、


ダンゼンこのあたりに住んでみたくなりました!



yumesukeさん、一日ガイド役をありがとうございましたラブラブ


まささん、楽しいお誕生日が過ごせたかな?ニコニコ


けいちゃん、次回は可愛い彼女と一緒に来られるといいねドキドキ



皆さん、楽しい1日をありがとう!!