今日は、友人のAKIちゃん と、汐留のパークホテル東京の25階にある


タテルヨシノ汐留で、ランチニコニコ



楽しみに出かけたはずが、


夕方からある浴衣の会のための荷物(浴衣一式)を


途中で電車の中に忘れてきてしまうというハプニングが!



ガーン!叫び


浴衣がないと、女性経営者の浴衣の会に行けないよ~~(泣)



あわてた私は、まずダーリンに携帯・・・


「もしもし、大変なの!」


「なに?どうしたの?」


浴衣を電車の中に忘れてきちゃったよ~~~冷


「じゃあ、鉄道会社に電話して探してやるよ。何時発のどこ行き?」



手際よく、荷物を探してくれたダーリン。


2時間後、なんと汐留のレストランまで荷物を持ってきてくれました。


ありがとう!ダーリン!


いつも本当にすみません感謝



一緒にランチを・・・と勧めましたが、忙しいダーリンは


風を切るように帰って行ってしまったので


AKIちゃんを紹介することもできなかったです。


ごめんね、AKIちゃん。



で、肝心のタテルヨシノのお料理は、見た目が素敵なのはもちろん、


どれもこれも、本当に美味しかった!


全部のお料理の名前はとても覚えていませんが、


美味しかったことは、私の舌が覚えてます!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

アミューズブーシュのマコガレイ・・だったかな?


ポテトのスライスとお米のソースの淡い味わいが上品でした。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


スープは、冷たい大葉のスープにしました。


海ぶどうと大葉のお花がアクセントになっていて


さわやかな夏のスープで美味しかったです^^



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

メインは、7種類くらいのお肉、お魚から選べたのですが、


私の大好きな!仔羊のローストがあったので、迷わずチョイス!


キノコは、フランスから空輸しているなんとか・・・という珍しいものらしい。


仔羊のお肉は、本当に本当に美味しかった!


今まで何十回と仔羊はいろいろなお店で注文しているけれど、


断言します!


今まででイチバン美味しい仔羊でした!


し・あ・わ・せ~~!ラブラブ

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


デザートは、ショコラのムースをチョイス。


濃厚な味がしました。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


食後のコーヒーと一緒にお茶菓子が。


(↑フランス語では何というのかな?)



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


店内は、白とこげ茶色の落ち着いたインテリアで、


昼間は、明るくて開放的な雰囲気。


夜もきっと素敵なんだろうな・・・ドキドキ



汐留は、けっこうよく来る街なので(劇団四季の海劇場もあるし)


また来たいなーと思います^^


誘ってくれたAKIちゃん、ありがとー音譜