フランス語個人レッスンルンルン

    文法は日本人講師ニコニコ

       会話はフランス人講師フランス


●決まった時間に通えない方に!

     →ご自分のご都合にあわせて予約可


●グループレッスンに向かない方!

     →わからないことは、とことん聞けます!


ホンキで身に着けたい方に!

     →自分のペースで頑張れます!


●個人レッスンなのに1回3500円

     →たとえば週1回だと1ヶ月14000円です!


●入会費、年会費、教材費(市販テキスト除く)、すべて無料合格


ルミエールアキ  フランス語会話  中目黒教室

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 19:51:44

アキ

テーマ:その他

昨日、なぜかアップできなかったカナヘイびっくりので、

一日遅れです大泣きうさぎ

(パソコンに振り回さられること、しばしば・・・)

 

昨日は晴れ

葉っぱがキラキラしていて、

思わず撮った写真がコレです。

 

Facebook

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-28 15:44:24

明治神宮外苑の銀杏並木

テーマ:ルミエールアキ

今日の明治神宮外苑。

イチョウ並木が黄色。

 

空気が気持ちよく、

お散歩している人も多い。

 

オフを満喫していますニコニコ

 

 

Facebook

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-01 17:07:41

フランス語上達への道☆

テーマ:ルミエールアキ

今日から11月です。

10月はフランス語のお教室の方も

プライベートの方も

大忙しで、

毎日、毎日、毎日、「疲れた~」を連発してました。

 

そして、月末になっていたことにも気が付かず、

昨日は焦って、銀行に駆け込んだり・・・・あせる

 

とうとう11月。

気が付けば、10月はブログを1回も更新せず・・・。

あーーーっ、やってしまったえーん

更新ゼロだった月は初めてかもしれません。

 

写真は、先月末30日にいただいたお土産ラブラブラブラブ

フランス留学中の方が一時帰国なさって、

遊びにきてくださったんです。

 

フランスで使っているという教科書とオーガニック専門店のチョコレート。

 

学生の頃から、本を買う(←“読む”でなく)のが大好きだった私には

とても嬉しいお土産です!!

 

それにしても、

フランスに旅立ってから、まだ半年もたっていないのに、

こんなに難しそう(←字がいっぱいある!)なテキストを

使いこなしているなんて!!

感動キラキラです。

 

生徒の皆さんがフランス語が上達していく様子をみるのは、

本当に自分のことのように嬉しいんです爆  笑

 

やっぱり、語学は現地で使って覚えるのが一番早いですよね。

 

長期留学は無理でも、

1週間単位で受け入れてくれる語学学校はいっぱいあるので、

是非、体験してみることをおすすめします。

 

行っちゃえ~ 飛行機 音符音符音符

 

Facebook

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村

 

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

 

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-22 20:52:27

月下美人がいっぱい

テーマ:

ベランダの月下美人が先ほど咲きました!

今回はびっくりなことに、5つも一度に咲きました。

せっかくだから、5ついっぺんに写真にいれたかったのですが、

・・・・

どうも、不細工汗

 

葉っぱが少なく、咲いている高さが違い過ぎるせい。

 

あきらめて、一輪ずつの写真にしました。

 

 

明朝にはしぼんでしまう、一晩限りの月下美人。

このブログにも毎年、登場し、常連ですニコ

 

それにしても、

最近のスマホのカメラ機能はスゴイですね。

夜でも、しっかり撮れました合格

 

Facebook

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-08 16:43:28

フランス語レッスン用CD

テーマ:ルミエールアキ

 

もうそろそろ7回目キラキラの決算期を迎えようとしています。

なんだかんだ、あっという間に時間が過ぎます。

 

そして、肝心のフランス語レッスンの方は

試行錯誤を重ね、

何度も何度もバージョン変更をして、

おおむね、現在のカリキュラムに落ち着きつつあります。

 

・・・でも、またまた、一昨日、

ベアトリスに

新しいフランス語の録音をしてもらいました。

 

ボキャブラリー強化の形容詞リストに音声を付けたんです!

それから、

おじさんが3人真顔にやりうーん並んでいるプリント←生徒さんはわかりますよねはてなマーク

にも音声つけましたドキドキ

あと、動詞の活用表にも手を加えました・・・びっくり

 

たったそれだけなのに、追加するとなったら、

CDを作り直し汗

プリントデータを修正し汗

ファイルを修正し汗

在庫プリントも修正し汗

貸出カードも直して汗

古いCDを廃棄処理して汗

・・・あせるあせる

 

意外と結構な時間がかかってしまいました・・・あせる

ふーーーっ。

 

そして、こんなに教材CDが完成しました上矢印

我ながら、なかなかスゴイわ~。

 

Facebook

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村

 

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

 

 

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-30 12:47:35

エアコン新しくなりました!

テーマ:ルミエールアキ

 

台風は無事でしたでしょうか?

中目黒は、今は、すっかり雨もやみ、風もありません。

 

台風台風台風台風くる?こない?

って言っていた今朝、

エアコン取付工事をしていただきました。

 

室外機を設置してあるバルコニーは

いわゆる“サービスバルコニー”なので、

ふつうは外にでれないタイプ。

 

窓を乗り越えて

設置作業をしていただきました。

 

強風じゃなくて、本当に一安心。。。

 

それにしても

エアコンが壊れてしまっていて、

しばらく皆さまにはご迷惑をおかけしました。

 

扇風機じゃ・・・暑かったですよね。。。。スミマセン。

もう大丈夫です!!

Facebook

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村

 

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

 

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-29 09:25:52

ペンギン広場

テーマ:その他

渋谷といえば、ハチ公ニコニコ


それに対抗して?

新宿にも、待ち合わせ場所を!


ということで、新宿南口(←新南口っていうのかも。。)

に、

ペンギン像ができたのをご存知ですか?



新宿の高層ビルに映える?黄金?のペンギン像です。



この写真は、

それができた記念なのか、

期間限定のペンギンたちです。


(ペンギン像がある広場にあります。)



南口は、ものすごく長い間、工事してましたよね。

新宿は、すっかり雰囲気がかわりましたクラッカークラッカー



Facebook



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村


フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-22 10:03:37

テーマ:

ハス


昨日、今日、なんとも、寒いショック!ですね~

あんなに毎日、暑かったのに晴れ



さて、話がかわりますが、

ワタクシ・・

プライベートな時間は何をしているかっていうと、


・・・


もっぱら花を愛でてますドキドキ



だから、植物園にもよくいきますルンルン



この写真の蓮も、

この間の休みの日に植物園で撮影しました。


昨晩、カメラを整理したので、アップしてみました


ヾ(@°▽°@)ノ




Facebook



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村


フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-14 09:23:05

ルノワール展

テーマ:その他

ルノワール展


先日のお休みの日に

ルノワール展に行ってまりましたルンルン



なかなかの満足度ドキドキ



ルノワールの優しいタッチ、

美しい色彩、

幸福な気持ちにさせてくれます。



鑑賞後、


「田舎のダンス」


の絵の看板があるベンチで休憩。

(上の写真)



ルノワールの絵画から味わった

幸福な気持ち


その余韻をもって、

ギラギラの太陽の下、

緑が輝いているお庭のベンチで、


ちょっと別世界な気分でした。



昔、パリの郊外で

ダンスパーティーをした

若き(!)日のことを思い出したりして・・・


(*゚ー゚*)



Facebook



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村


フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-10 17:02:16

グラジオラス、その後。。。

テーマ:

グラジオラス


暑さのせいで、

先日、玄関に飾ったグラジオラス、

どんどん小さくなっていきます。


今朝はこんな状態に・・・。


でも、背が高かったときより、この方がカワイイかも。


花って、ホント楽しい!



Facebook



ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら

↓              ↓           ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

キラハート ハート キラハート キラハートキラハート   にほんブログ村


フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。