手打蕎麦さくら庵/新潟県胎内市下荒沢 字不動林1075-41

 

営業時間

11:00~14:00

 

定休日

月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日

 

 

日曜日のお昼3時間だけ営業しているお店です。ただ、日曜日以外に臨時営業することもあるようなので、お店のツイッターを確認されるとよいと思います。

 

 

 

胎内市(旧黒川村)の「手打蕎麦 さくら庵」です。二度目の訪問になります。11月になったので、常陸秋そばの新蕎麦がいただけるということで楽しみです^^上州産の無農薬栽培で作られた蕎麦粉使用とのことです。

 

 

 

もりそば大盛り/1000円(800円+200円)

 

 

 

乱切りながら端正で綺麗で見栄えのするお蕎麦です。見るからに美味しそうです。大盛は200円増しになっています。

 

 

 

少し甘めのそばつゆです。

 

 

 

薬味はシンプルに長葱と山葵のみです。

 

 

 

瑞々しく、つやっつやで麗しいお蕎麦。期待が膨らみます(^^)

 

 

 

香りがあって歯応えが強くコシがあり美味しい♪やはり、ここのお蕎麦、好きですね。十割ではなく、十一(外一)で打たれているので喉越しのよさも楽しめます。

 

 

 

炊込みご飯/400円

 

 

 

かなり、色の濃い炊き込みご飯です。この炊込みご飯もとても美味しいです。炊込みご飯はいつも同じものが出てくるわけではないようです。

 

 

 

漬け物も美味しい~/(^o^)\

 

 

 

そして、これはこの日のサービスの豚汁です。これも美味しかったです。

 

 

 

 

おしながきです。温かいお蕎麦はありません。

 

今回も私が伺った時は空いていました。美味しいお蕎麦屋さんなので、もう少し流行ってもよいと思うんですけどね(^^;)お料理の提供が早いので、回転が速くて、たまたまお客さんがはけただけだったのかもしれませんが・・・。

 

 

同店の古記事(↓をクリック or タップ)

もりそば大盛り&わさびご飯/手打蕎麦さくら庵