ラーメン山岡家新潟白根大通店/新潟県新潟市南区上塩俵1918

営業時間
24時間営業

定休日
無休

 

 

新潟市南区(旧白根市)の「ラーメン山岡家 新潟白根大通店」です。

 

 

 

醤油つけ麺普通盛(麺硬め)/770円

 

朝ラーならぬ朝つけです。朝なので普通盛にしておきました。

 

 

 

麺は太麺です。六つ切りの海苔が三枚付いています。

 

 

 

つけ汁です。普通サイズのラーメン丼なのでたっぷりです。具はコロチャーシュー、ホウレン草、薬味ネギです。

 

 

 

割りスープも付いてきます。割りスープはちょっと感動してしまいました。乳白色の豚骨スープです。おそらく、純豚骨スープでしょう。

 

 

 

この麺が凄い。ぜんぜん、くっつきません。麺に対して変な表現ですが、パラッパラです。炒飯ですか!?食感はムッチリムチムチです。

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しい!私はラーメンより好きですね。ですが、ネットで調べると、こちらのつけ麺、すこぶる評判が悪い(笑)物凄く酸っぱくて不味いという意見が多いです。私にはそこまで酸っぱくは感じられませんでした。ほどほどの酸味でした。まぁ、私はやはり味覚がイカれているんでしょうな。次は味噌つけ麺の大盛が食べたいです。ちなみに、つけ麺は酢抜きというのもしてもらうことが可能だそうです。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

朝ラーメン(麺硬め)&半ライス/ラーメン山岡家新潟白根大通店

醤油ピリ辛ネギラーメン普通盛(麺硬め)&半ライス/ラーメン山岡家新潟白根大通店