旬彩末留田(マルタ)/新潟県新潟市北区白新町2-11-17

 

営業時間

11:30~14:00(L.O.13:30) 

17:30~22:00(L.O.21:30)

 

定休日

水曜日

 

 

新潟市北区(旧豊栄市)の『旬彩 末留田(マルタ)』です。久々の訪問になります。ランチに行ってきました。

 

 

 

握り寿司定食/1050円

 

内容は寿司、味噌汁、サラダ、竹輪とわかめの和え物、冷や奴です。味噌汁はあら汁でした。冷や奴は木綿豆腐でしたが、これって、もしかして、阿賀野市(旧笹神村)の『川上とうふ』のもの?

 

 

 

寿司は握り寿司が六貫と細巻きが四個です。あと、卵焼きが二切れとガリが付きます。握りのネタは左から蛸、鮪(たぶん、メジマグロ)、サーモン、鰤、蒸し海老、北寄貝、細巻きは干瓢です。握りはシャリがかなり大きいです。新潟市東区の『寿司・割烹 竹徳』のものも大きかったですが、ここのも大きいですねぇ。細巻きもシャリの量が多いです。ですので、満腹になりました。味も申し分ありません。握りも細巻きも卵焼きもとても美味しかったです。特に干瓢巻きが美味しかったです^^

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

炙りサーモンネギトロ丼/旬彩末留田(マルタ)

刺身定食/旬彩末留田(マルタ)