旬彩末留田(マルタ)/新潟県新潟市北区白新町2-11-17

 

営業時間

11:30~14:00(L.O.13:30) 

17:30~22:00(L.O.21:30)

 

定休日

水曜日

 

 

新潟市北区(旧豊栄市)の「旬彩 末留田」です。「末留田」は「マルタ」と読みます。私は二度目の訪問です。

 

 

 

炙りサーモンネギトロ丼/980円

 

 

 

今回は前回、メニューを見て次ぎに来たら食べようと思っていた「炙りサーモンネギトロ丼」にしました。炙られた脂の乗ったサーモンが幾枚も敷かれ、中央にネギトロの塊が置かれています。他は卵焼きにガリです。なかなか迫力があります。食べ応え十分!特に炙りサーモンはウマウマであります。サーモンが炙られていない「サーモンネギトロ丼」もありますので、炙りが苦手な人も大丈夫です。値段は同じ980円です。

 

 

 

生野菜のサラダです。

 

 

 

しめじが香る温かい茶碗蒸しです。この茶碗蒸しがまた美味しい!冷たくないところが良いです。素晴らしい仕事だと思います。

 

 

 

前回、自棄に塩辛かった味噌汁ですが、今回はちょっとだけ濃い目でした。中に皮の付いた魚の切り身が入っていました。味噌汁も美味しかったです。

 

最後に、今回、気になったのはメニューにあった和牛のもつ鍋です。味噌味か醤油味が選べます。ヴィジュアルは今、流行り?のニラの乗った博多風でした。めちゃくちゃ食べたかったのですが、さすがに和牛だけあって値が張る(一人前1860円だったかな?)ので諦めました。でも、いつか食べてみたいな~。あれは夜、ビールを飲みながら食べたいですね。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

刺身定食/旬彩末留田(マルタ)