龍園/新潟県新発田市大手町6-5-19 

 

営業時間

11:30~14:00

16:30~20:00(※お土産のみ)

 

定休日

火曜日・第三月曜日

 

 

営業時間と定休日は「まいぷれ 新発田」に書いてあるのものを信用して掲載しましたが、もしかしたら現在は変更しているかもしれません。ご了承ください。

 

 

 

新発田市の龍園です。またまた、来てしまいましたぁ♪

 

 

 

先ず、例によって予め調合された餃子のたれが運ばれてきました。最初に調合された餃子のたれが運ばれてくるのは天龍軒、和龍、本田屋と一緒ですな。

 

 

 

麻婆麺(とうふ入そば)/750円

 

なんとなく、餡が香ばしいですね。絶妙なとろみ加減です。とうふは珍しく、おそらく木綿豆腐ですな。しっかりとしたとうふです。餡とスープは熱々ですが、とうふ自体は中まで熱々になっていないのでとても食べやすいものです。思えば、和龍の麻婆麵(ピーマンと豆腐入りそば)もそうでした。とうふ以外の具は長葱、ピーマン、挽き肉です。麺は細麺です。

 

 

 

餃子(四本)/480円

 

餃子は大きいもので芥子をつけて食べるのが特徴です。新発田スタイルですな。通常、一皿五本入りですが、二本から注文可能です。一本120円です。安定の味わいでした。

 

今回もめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

肉そば(チャーシューメン)/龍園

旭川麺(辛味入みそスープ)&餃子/龍園

中華そば&餃子(二本)/龍園←メニュー有り