龍園/新潟県新発田市大手町6-5-19 

 

営業時間

11:30~14:00

16:30~20:00(※お土産のみ)

 

定休日

火曜日・第三月曜日

 

 

営業時間と定休日は「まいぷれ 新発田」に書いてあるのものを信用して掲載しましたが、もしかしたら現在は変更しているかもしれません。ご了承ください。

 

 

 

新発田市の龍園です。小さくて小奇麗なお店です。久しぶりに食べた中華そばと餃子が物凄く美味しかったので、また来てしまいましたぁ。

 

 

 

まずは例によって餃子のたれが運ばれてきました。

 

 

 

旭川麺(辛味入みそスープ)/650円

 

続いて旭川麺が登場。大昔、何度か食べたものです。当時は(記憶が間違っているかもしれませんが)450円だったような・・・。あの頃は野菜がたっぷり入ったラーメンは薄っぺらく感じられて苦手だったので、味噌ラーメンなのに中華そばと同じトッピングのこの旭川麺がお気に入りでした。えらく久しぶりに食べましたが、ピリ辛であっさりとしたスープで美味しかったです。麺は細麺です。茹で加減がやや硬めなのが嬉しいです。

 

 

 

餃子/600円

 

餃子は新発田龍系らしくジャンボサイズで芥子付きです。餡はシャキシャキとした食感があります。とても美味しいです。間違いのない餃子です。通常は一皿に五本入りですが、二本から注文できます。一本120円です。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

中華そば&餃子(二本)/龍園←メニュー有り