三宝亭豊栄店/新潟市北区葛塚1260

 

営業時間

【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~22:30(LO22:00) 

【土日祝日】11:00~22:30(LO22:00)

 

定休日

年末年始

 

 

新潟市北区(旧豊栄市)の「三宝亭 豊栄店」です。十一時台から激混みです。

 

 

 

三宝セット(究極の炒飯&特別仕立てのらーめん)/790円+79円(消費税)

 

新潟風に言うと、所謂ラーチャンですな。

 

 

 

これが「特別仕立てのらーめん」です。淡い琥珀色のスープに極少量の背脂が浮いています。具はとろとろのチャーシューと極太メンマと青菜と長葱です。青菜はたぶん小松菜だと思います。

 

 

 

スープを一口飲んで吃驚しました。めちゃくちゃ美味しいです。極少量の背脂が浮いてはいるものの、新潟島系ラーメンを意識したスープではないでしょうか。新潟の味って感じがします。あっさりとしていてゴクゴク飲めるスープです。三宝亭で今まで食べたラーメンの中では最高のスープです。

 

 

 

麺はやや軟らかめです。これがデフォなのか、混んでいた為なのかは分かりません。ただ、食べた感じ、延びやすそうな麺に思えました。

 

 

 

「究極の炒飯」です。三宝亭の炒飯は評判が良いですが、この日のものはやけにベチャベチャとしていました。しっとりを通り越してベチャベチャです。チャーシューもグチャグチャになっていました。ここは作り手によってけっこう違うみたいですね。味はまろやかで良かったです。

 

 

 

焼き餃子6個/330円+33円(消費税)

 

餃子は安定の美味しさでした。

 

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとう御座います。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

五目中華飯&焼き餃子3個/三宝亭豊栄店

冷やし担々めん/三宝亭豊栄店

東京ラボ仕様全とろ麻婆麺&サービスライス(半ライス)/三宝亭豊栄店

つけ麺「極」(ひやもり)/三宝亭豊栄店

こってり中華&半炒飯/三宝亭豊栄店

鶏白湯塩らーめん&サービスライス(半ライス)/三宝亭豊栄店