三宝亭豊栄店/新潟市北区葛塚1260

 

営業時間

【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~22:30(LO22:00) 

【土日祝日】11:00~22:30(LO22:00)

 

定休日

年末年始

 

 

新潟市北区(旧豊栄市)の「三宝亭 豊栄店」です。新潟のラーメンフリーク達を唸らせているチェーン店です。私もラーメンフリークの端くれ、このお店は外せません!

 

 

 

五目中華飯/780円+78円(消費税)

 

 

 

具沢山であります。烏賊、海老といった海鮮系から豚肉、鶉の卵、筍、木耳、そして、数種の野菜達!

 

 

 

付属のスープは中華スープというか、最早、ラーメンスープ!煮干しダシたっぷりの濃い目の旨々スープです。

 

 

 

五目中華飯は沢山の具達が、琥珀色したつやっつやのとろみを纏って実に美味しそうであります!

 

 

 

もう、一口目から美味し過ぎます!故にちょっと飽きが来るかもしれません・・・が、私はあっと言う間に平らげてしまいました。しっかりとした醤油ベースの餡は旨味がたっぷりです。それでいて、具沢山なのでヘルシーな感じも致します。さすがは三宝亭の五目あんかけですな!

 

 

 

焼き餃子3個/170円+17円(消費税)

 

焼き餃子もよく出来ています。なかなか、美味しい餃子です。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

冷やし担々めん/三宝亭豊栄店

東京ラボ仕様全とろ麻婆麺&サービスライス(半ライス)/三宝亭豊栄店

つけ麺「極」(ひやもり)/三宝亭豊栄店

こってり中華&半炒飯/三宝亭豊栄店

鶏白湯塩らーめん&サービスライス(半ライス)/三宝亭豊栄店