ゴールデンウィークディズニー | そらのブログ

そらのブログ

娘息子二児の母
ワーママです。
ピアノ・ゆるっと知育




じいじとばあば、家族4人で
ディズニーに行ってきました






1日目シー
2日目ランド
3日目シー

に行きました!


2日目はかなり混んでましたが、
1日目は空いてて、
3日目もそれほど混んでいませんでした。



今回はDPAとPPを使って
かなり効率の良い回り方ができました!



2年前に行った時は
お金を使うことに抵抗がありましたが、
今回はせっかく来たんだから楽しまなきゃ!と
DPAを使いまくりました笑い泣き



子連れで長時間並ぶのはキツいので、
課金して正解でした。


とてもスイスイ回れました。




プライオリティパスも
2時間経ったら次が取れるので
時間をよく覚えておいて
取れるようになったらすぐ取得!



そして、全てのパスがなくなっていても
諦めない!



プライオリティパスは無料なので
時間が合わないとキャンセルする人も結構いる!


待ち時間にずっと更新してみていると
パッと空きが出てくることがよくある!



うちはこれでホーンテッドマンション
とれた!


待ち時間を無駄にしちゃだめー!





あとは、モバイルオーダーも
使いまくったよ。


決まった時間の5分前からオーダーできるので
早めにお店に着いたときは
5分前にオーダーのボタンを押すべし!


モバイルオーダーの注意点は
注文した人のスマホからしか
変更・キャンセルができないこと!


クレジットカードの関係かな。




で、今回めっちゃ便利だった
こどもグッズは
この新しいベビーカー!





22キロまでオッケーだから、
3歳の息子はもちろん、
7歳の娘も疲れた時に少し腰掛けるくらいなら
できたよ!



走行性もよくて、
同じベビーカーの人
いっぱい見つけた!



そしてとってもコンパクトになるから
機内持ち込みオッケー!


だから、手荷物検査の後も
パッと広げればベビーカーを使える!


搭乗口まで結構歩くから
ベビーカーがあるとめっちゃ楽!


借りることもできるけど、
借りれる場所まで行って
また返して…って手間が
面倒すぎるし時間がかかるので、
これはすごくよかった!




また時間のある時にディズニーレポしますラブ