ローズの日 | うみいろの日々

うみいろの日々

お絵描きはココロの栄養

ど〜もニコニコラブラブ

うみだよ



休日の朝

近所の公園に出かけると

太極拳を舞う

20人ほどのグループを

よく見かける


私よりもずっと高齢と思われる

元気な方々おねがい


演技用の刀剣を使っての

華麗な演舞も素敵だった拍手



さてさて

6月2日は「ローズの日爆笑

ということなので

公園の中にある

小さなバラ園をご紹介








花束



“告白”するように

頬を寄せてきたり…



「頑張って」と

小さく“励まし”てくれる



その微笑みに

“ひと時の感銘”を受けたので…



“深い尊敬”の眼差しで

見つめよう



それでも

“愛”と“嫉妬”の間で揺れて…



“あなたは私に相応しい”

と囁く



時には“美しい少女”のように

頬を染めたり…



あるいは“私を射止めて”と

眼を潤ませるから…



やがて私は

“あなたの魅力に眼を奪われる”



そして私はあなたに
“愛を誓います”と言うのでしょう



バラの花言葉は

本数で変わると言うけれど

色でも違うと言うよねピンク薔薇


でも

品種が豊富過ぎて

淡い色や濃い色や混色やら…

だけじゃなくて


スプレー咲きカップ咲きロゼット咲き

などでも違うらしいあせる


もう…花言葉も

わけわからん〜

となっているよ、私笑い泣き


なので

数多あるバラの花言葉の中から

それっぽいものを選んで

写真に添えてみたよてへぺろ



6月に入って

庭の紫陽花が咲き始めたので

公園の紫陽花も

もう少しで見頃を迎えると思う


そうしたら

またお散歩に出かけよう走る人



今日も遊びに来てくれてありがとうおねがい

また会えるといいねバイバイ