紫陽花の季節 | うみいろの日々

うみいろの日々

お絵描きはココロの栄養

ど〜も〜ニコニコラブラブ

うみだよ


庭の手入れをしようと

長年愛用していた電動芝刈り機の

スイッチを入れたけど

……

あれれ~

うんともすんとも言わないよ~ガーン


2~3年前から

持ち手がぐらついているのを

騙し騙し使用していたし

重いから

もっと軽量の物に買い替えたいッ!

って思ってはいたのよあせる


でも

壊れたからといつて

今からホームセンターに行って

芝刈り機を買う気にはなれない‼︎

直るかもしれないし


なので

とりあえず通販で

お安い草刈りバリカンを

取り寄せることにしたのよ


翌日配達されたバリカン

値段が値段なので

期待はしないでいたけれどハッ

コレが思った以上に

いい仕事してくれたチョキ笑い


なんかもう

新しい芝刈り機を買わなくても

うちの庭くらいなら

コレでよくねグッ

と思い始めていたりするキョロキョロ





庭仕事を終えたら

お隣りのお嬢さんが

手作りのお菓子をくれたよクッキーのプレゼント


かっわいい〜ラブ



 

さて

土曜の朝

いつもの公園をお散歩走る人


この日の競技場では

少年サッカーの試合が行われていたサッカー


保護者の皆さんの熱い声援を背中に

私は園内の紫陽花に

夢中になっていたあじさい


LK49



タウべ



グリューンヘルツ



サンセット



プファウ



グリーン・グローブ


スノークイーン



スノーフレーク



雪手毬




花吹雪



四季咲ヒメアジサイ



海峡



マリンブルー



ヘイズ・スターバースト



アナベル



ピンクアナベル



モンゴメリ



ホワイトエンジェル


ダンスパーティー


他にもたくさんの紫陽花が

咲いていたけれど

どの子も可愛いかったよラブキューン




帰り道

お腹が空いたので

ミスタードーナツの新作

フロマージュ・ド・ダブルクリーム(右)

税込¥259

フロマージュ・ド・ブルーベリー(左)

税込¥259

を買って帰った

どちらも食べたかったので

娘と半分こずつにして食べたよピンクドーナツ

美味しかった照れ




今日も遊びに来てくれてありがとうニコニコ

また会える日までバイバイ