写生~花壇とランチと頂き物~ | うみいろの日々

うみいろの日々

お絵描きはココロの栄養

こんにちは! 
 
ようこそいらっしゃい~
 
ラブラブチューチューチュー
 
 
もともと痩せ型の娘が、体重が減ったヤバイガーンと言っている。

夏の疲れが出る頃、しっかり栄養のある物を摂って元気にならなくちゃ。

ご飯もお弁当も作るのわたしなんだけどねキョロキョロ


ヒマワリ


では、前回からの、花壇の花をもう少々。
 

 

サフィニアはペチュニアより雨に強いので、天気を気にしていちいちプランターを軒下に移動しなくても、花壇に植えっぱなしで次々咲くのがいいよね。

 

秋まで咲いて、たまに冬を越した苗が春先にひょっこり「こんにちは」してくれたりすると、得をした気分になるし。

 
あ〜、サフィニアとペチュニアの見分けは、ちっともつかないんだけどさキョロキョロ
 

 

夏は白や青など清涼感のある色の花を選ぶことが多いかな。


重なった花弁が透けて見えるのが好きなの。

 

赤ちゃん


さて、九月に入ってから、学生時代の友人から残暑見舞いの返信が来たよ。

もう、ババ馬鹿全開のハガキでさ爆笑

友人はフリーデザイナーで、その娘さんは某少女漫画家のアシスタントなの。

母娘で描いた孫ちゃんのエッセイ漫画が可愛いかった照れ

上手いもんだな〜、と感心ドキドキ

ハガキを読みながら、ランチにサンドイッチを作ろうと、冷凍保存していた食パンをトースターに入れていたら……

 

 
こげたびっくり

ニトリで買った激安オーブントースター、そろそろ買い替えた方がいいかしら。


デザートには、息子が得意先から頂いた……
 
 
りんごじゃないよ、スモモだよ!


そして、こちらも頂き物のお菓子。
 

 
包装紙 が可愛いと思ったら、出てきた箱も可愛いし、個包装のデザインも……
何から何まで可愛いじゃないのよラブ

もちろん、小さなおかきも美味しかったわ!



それでは、今日も遊びにきてくれてありがとうドキドキ

また会いましょうねバイバイ