写生~夏の終わりの花壇~ | うみいろの日々

うみいろの日々

お絵描きはココロの栄養

こんにちは!
 
ようこそいらっしゃいませ~パー
 
ラブラブチューチューチュー
 
日曜の朝、窓を開ける。
 
ずいぶんと涼しくなったような気がしたニコニコ
 
庭に出るとアメリカン・ブルーが元気に朝露を光らせている。
 
小さなスケッチブックを手にした。
 
 
 
 
急がないと描いているそばからしぼんでしまうのカラーパレット
 
猛暑の夏は花壇の手入れもさぼりがちキョロキョロ
 
雑草駆除剤を取り出そうと物置を開けたら、どこからともなくアシナガ蜂数匹がぶい~んと湧いてきた!
ハチハチハチ
 
ひえ~アセアセ
 
物置の裏側で新居の建築中だったみたい。
 
申し訳ないが殺虫剤を使わせてもらったよお願いごめんね。
 
 
 

 
 
花の少ない夏でも元気に咲いてくれる、乾燥や高温に強い花たち。
 
 

 

 

 
花壇を彩ってくれてありがとう照れ
 
クローバークローバークローバー
 
さて、子供たちの夏休みも終わりに近づいたね。
 
珍しく、駐車場から車を出してしばらくしたら、渋滞に巻き込まれてしまった車
 
事故?と思ったら……
 
某筋肉タレントがCMをしている遊園地の近くだった浮き輪
 
夏休み最後の日曜日だから、きっと想い出を作りに来たんだろうね。
 
 
それでは、今日も遊びに来てくれてありがとうドキドキ
 
また会いましょうねバイバイ