不安定な長女 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。


ご訪問ありがとうございます!

3歳(2020.7)長女と

0歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


2月3月はなーんか不安定になる長女

今年もそんな感じしますなぁ。。

面白いことに去年も一昨年もブログに残してましたにっこり



わざわざ職場にまで電話かかってきたなぁ

長女ちゃん、荒れてます。

って。


今日保育園に送りに行った時にお出迎えしてくれた男の子を押したり踏んだりしててびっくりしました。

そして家では無言で次女をソファの上に乗せようと首引っ張ってて唖然ポーン

次女も無言でされるがままだったから全然気付かなくて振り向いたらこの光景でした。


2人目が成長はやいの分かった気がします。

常に危険が隣合わせだから。。 


怒っても逆効果だから私も感情的にならないようにしなきゃ!!

あと何がダメで何が危ないか詳しく説明することも大事ですね。なかなか出来ないけど汗


私も頑張んなきゃなぁ

感情的に怒って、怒った後に自己嫌悪なるの辞めたいチーン


明日は先日の3歳検診の尿検査で出血があったとの事で再検査してきます!