手を出す子は愛情不足? | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。

昨日職場に保育園から電話がありました。


最近ずーっと鼻水と咳が出るのでついに呼び出し来たか、と思ったら


「話したいことがありますので、お迎えの時に言いますね」


との事。


何何何!?!?

めっちゃ気になるんですけど!?!?





わざわざ職場にまでかけてくるって相当な事なんだろうし、呼び出しでもなければ何!?

ドキドキ&モヤモヤMAXでお迎えいきました。



お話を聞くと



最近、荒れてる


との事でした。


2週間くらい前からお友だちに酷く手を出すようになって、叩いたり噛んだりつねったり…

特に特定の控えめな子に強く当たったり、お腹空いてると更に機嫌悪くなったり…

らしいです。


園側は


構ってあげてますか?

ご飯ちゃんとあげてますか?


って言いたかったんだと思います。



私はどうしたらいいんですかねぇ…


自分の気持ちを言葉に出来るようになれば態度で示すような事は減ると思うんですが、私が何か変わらないといけないんですかねぇ…


どうしたらいいか分かりません。。