スライサーで指切った話 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。


​​ご訪問ありがとうございます!

3歳(2020.7)長女と

0歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


昨日指切っちゃいましたああ不安

今親指が包帯グルグルでめっちゃ不便…


大根をスライサーで千切りしようとして。

いつものやり方だと切らなかったんだけど

気になってる千切りピーラー的に使ったらはやいのではないかと思い立ってからザクッと指切るまで秒でした汗



私が使ってるのは貝印。

前から持ってたけど全く使ってなかったから宝の持ち腐れだと思い最近使うようにしてます。

正しい使い方をすれば安全に使えますのでにっこり


千切り器は彫刻刀みたいな感じなんで、血がダラダラ出て止まんなくて焦りましたあせるあせる

小さい絆創膏しかなくて、外科に行きました。


血は止まらんし、次女もおるし、午前の診察終了30分前でかなり焦ったけど傷口にティッシュ当てて使い捨て手袋して次女をベビーカーに乗せて歩いて外科に行きました。


ベビーカーに乗せてる最中に手袋から血が流れて結局バッグやベビーカーに付いてしまいました真顔


ベビーカーを小走りで押し5分くらいで外科に着きました。


歩ける距離に病院あるってサイコー!笑い泣き


って心の底から思いました。

土地高かったけどやっぱここに家建てて良かったなぁ


止血だけでもぉぉと思い、外科より近い内科に行ったんですけどやっぱ外科に行った方がいいですよって受付で追い返されましたねニコニコ


外科着いたら患者さんいなかったからすぐ診てくれたし次女はNSが見ててくれて助かりましたお願い


診察中は怖くて目を瞑ったままやってもらって傷口見てませんにっこり


包帯を濡れないようにして過ごすのめっちゃ不便で使い捨て手袋して料理とかしてます。

次女お風呂に入れるのは旦那氏がしてくれました。

8ヶ月だけどまだベビーバス使ってます知らんぷり


んで今日も診察してきました。

縫わなくて良さそうで安心しました!

包帯付け替えてもらって

明日も受診と言われましたポーン


明日も受診なの〜〜???


痛い出費ですオエー

診察代でマック1回行ける金額なんだよなああスター

・働く

・健康

が1番の節約ですね。。