パース周辺で活動中♪ | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

おつかれ〜

 

 

エスペランス、ブリマーベイと活動を終えパースに戻って参りました!

 

 

ラッキーベイでたまたま知り合い、南ア人の共通の友人がいたということと、いわゆるヨウジウオ目の魚が大好き!ということで意気投合し、すっかり友人となってしまったベルジャンの彼とパース近郊で潜って来ました。

 

 

目的はウエストオーストラリアンシーホース!

 

 

前振りでは、メッチャいるって話だったのですが…

 

2時間近く、かなぁーり探してますが全く見つかりません。

 

しかし。

 

 

 

マジでどこまで探しに行ってんの!?

 

 

 

って場所で見つけて来てくれました😅

 

水中でライトで呼ばれ。

 

ここから結構遠いんだけど…

 

と、自分のいるところに戻って来てくれた彼。

 

場所は覚えてるのか、確認すると勿論!と。

 

では、そこに行こうというと、一旦エキジットしてビーチを歩こうというレベル😅

 

 

 

結構遠くない!?!?

 

 

 

しかし、やっと会えました!!

って、これって以前撮影してた種では!?

なんかちょっとオオウミウマっぽいのですが、成長するにつれ若干フォルムが変わるみたいです…

吻部や背部のシマシマも殆ど出ていません。

吻端から尾の先端まで5cm弱の若魚?

 

 

 

ちゅうことで、この広い範囲でなんとか1個体ゲット!!

 

ある意味奇跡だと思いました…😅

 

 

 

ちゅうことで、明日も早朝から探索に出撃の予定です♪

 

 

 

そんじゃあパースでおつかれ〜