エスペランスに戻って来ました! がっ… | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

おつかれ〜

 

 

岩山登りからのシャチウォッチを終えパース入りし、パース周辺でのダイビングを経てまたまたエスペランスに戻って参りました〜!

 

 

パースは夏真っ盛り。

出発した日は最高気温40度を超えるとか越えないとかの予想!!

今回はエスペも多少夏っぽくなってるかな?と思いながらパースから陸路を進んだのですが…

 

え、雨!?

 

しかも対向車の水飛沫が…って、レベル。

 

そんな曇天と小雨の中を8時間走り続けやっとエスペに到着。

 

海岸線をチェックに行くも、こりゃジェティは潜れる状況じゃないなぁ…

 

というのがエスペに入った日の状況でした。

 

 

さあ、いよいよ翌日は肝心の海へ出撃!!

 

 

 

 

 

 

強風の晒されているラッキーベイに到着です♪

う〜ん、ラッキーベイブルーがない…😭

 

 

 

 

 

 

そんなにうねっている訳ではないんですけど...

とにかく風が強い。

 

 

 

 

 

 

今日は海の色がこんな感じです…

いらしたことがある方は分かると思いますが😅

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよエントリー!

潜ったところの砂地ですが…

ボケボケ写真に見えますが、この写真はピンボケ写真ではないのです😅

 

 

 

 

 

 

ノアルンガフラフィッシュの幼魚が沢山流れ着いてました〜♪

って、この背景で判ると思いますが…

透明度は1mくらい。

シングー川やトカンチンス川(アマゾン川の支流)の方がまだ見える!?😅

 

 

 

 

 

しかし!

こんな悪烈な状況の中でもワイドレンズでしっかり押さえてくれました!!

マイクさんから頂きましたのウィーディーシードラゴン♪

 

 

 

でも…この背景に写っているダイバーのボヤけかたヤバイですよね…

 

 

ウィーディーへの距離は1mもないですよ…コレ😅

 

 

 

 

 

 

ちゅうことで、ノーチョイスな状況な今。

 

本日もこれからラッキーベイに出撃ですが…

 

風が少しでも落ち着いていることを祈るばかりです…

 

 

 

 

参考になるかどうかは不明ですが、最後に大事なアドバイスを。

もし今、ラッキーベイを潜る人が居るなら、ポイントに熟知(相当に)した方以外は絶対に入らないことをオススメ致します〜!😅

 

 

 

 

 

そんじゃあ風のダウンと方向のチェンジを祈っておつかれ〜