植物のある生活って、本当に良いものですね。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

モンステラ君が来て、まだ2日なのに、すでに植物のある生活に心奪われているKANAです。




今のアパートに住む前には、




カンクンや、オクラ、プチトマトなど、食べられる野菜は育てていた事もあったし、




日本ではヒメモンステラを育てていたけれど、




今回パラオに戻って来てからは、




植物を育てようなんて思った事、一瞬も無かった。。。。




そこまでの心の余裕がなかったのかも。。。




2日前にモンステラ君がやってきたら、




見るのが楽しみで、




昨日も、モンステラ君を見ながらニヤニヤしながらビール飲んでました。





なんか・・・いい!!!!!!!




植物・・・・すごくいい!!!!!!!




急に、生活に潤いが出た気がします。(←まだ2日目なのに実感。)




今日は、ブルーマーリンさんに乗合をさせてもらっていたのだけれど、




そこに咲いているブーゲンビリアにきゅんきゅんし、




どうやったら家にもブーゲンビリアを持って帰れるのか、そもそも育てられるのかを悩み、



家の入り口をブーゲンビリアでいっぱいにして~~~~



ベランダにはモンステラ~~~~~



アパートの周りに咲いてるハイビスカスも挿し木しようかな~~~



とか、腕組みしながら一人で妄想していたら




モンステラ君を株分けしてくれた、しゅん君がタイミング良く登場!!!!!




モンステラの育て方や、ブーゲンビリアもいけるよ!!って言うアドバイスなど、




朝から園芸トーク。



いい!!!!



なんか・・・・すごくいい!!!!!!



しゅん君を、園芸の師匠と呼ぶ事にしたよ。




「カナちゃんも、植物と運動の世界においでよ~~~」




と言われたけれど、




植物は、ちょっと、なんか、ハマりそうだけど、




運動は・・・えっと・・・要検討で。。。




来年4月のパラオフルマラソン。




出たり、出なかったりする為に、




やっぱり私も夜、走ったり、走らなかったりしようかな・・・なんて、




思ったり、思わなかったりしているよ。←曖昧。



でも、パラオマラソン、今のままだと、出場者少なくて、



走る人少ないと、応援も少ないらしい・・・。



ホノルルは、声援のおかげで走れたけれど、



応援の無い30km地点なんて、



想像しただけで・・・地獄。。。。



なので、


皆様、4月、パラオにマラソンしに来ませんか????



パラオの美しい自然の中、



フルマラソン♪




私が走るかどうかは別として(←ここまで言っておいてまだ悩んでる!)



もし、皆が走ると言うなら、私も走ったり、走らなかったりする!!(←結局、曖昧。)



42.195km、頑張ったり、頑張らなかったりする!!!!!(←引き続き、曖昧)




・・・多分。(←追い討ちをかける曖昧さ)





と、言う事で、


今日は外洋で3ダイブ!


コーナー・ニュー・ジャーマンで、引き続きネチネチマクロして来ました♪



写真はレッドストライプバスレットのチビ。


クルコンのノゾミちゃんに、レッドストライプのチビがいると聞いていってみたら、いた♪



しかも、全然引っ込まない。



こりゃ可愛い!



なんか、つい、いつも、真横から撮っちゃうから、違う角度から狙ってみました。



「にんっ!!!!」って言ったり、言わなかったりしている。←多分


(写真:KANA)

もしくは、

「ここは通さん!!!通りたければぼくを倒してから行け!!」


って言ってた。



・・多分。



横から見るとこんな子です。


(写真:KANA)



明日は久しぶりにGP3!!!!!



ハゼ見ながらうへうへ言って来ます♪



にんにんっ!