モンステラの成長日記でも、ずっこけ日記でもありません。・・多分。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

昨日、お客様とぢろーさんと一緒に、



クルコンのまるちゃんとデイドリームのひろこちゃんも合流してご飯に行ったのですが、




そこで、ひろこちゃんに、



「カナさん。ブログ読みました。ところで、モンステラはオスなんですか?何でですか??意味が分からないんですけど・・。」



と、言われました。




ひろこちゃん・・・。



私も、本当は自分でも意味わからないんだけど、わからなくても良い事もあるんだよ。




そして、さすがに、もう、3日も続けてモンステラ君ネタを書いたら、いくらなんでもしつこいと思うんだ。



そろそろ、検索ワードの中に「モンステラ 育て方」って言うのが上位に出て来て、



本気のモンステラ愛好家の方がこのブログを読んでしまって、きっと、残念に思ってしまうと思うんだ。



だし、さすがに、突然ハマったからって、海のネタ以上にモンステラの事ばっかり書いてたら、このブログ、何のブログだかわかんなくなっちゃうと思うんだ。




というか、すでに、さっきもお客様から



「いつも『カナのずっこけ日記』楽しみに読んでいます。」



ってメールが来ていて、いやいや、ずっこけ日記じゃなくって、海日記なんだけど・・。



一応、毎日のログなんだけど・・・。



って思って読み返してみたら、



自分でも、ただの、ずっこけ日記にしか見えなくて、ギャフんでグスンだったよ。




皆様。



いつもブログを読んで下さってありがとうございます。



このブログは、魚治ダイブの公式な海のブログでございます。



お間違い無く。



と言う事で、今日はGP3で3ダイブして参りました♪♪



ナカモトモドキが超増えてます!!!!


今だったら、ココナッツにつくチビちゃんから、空き缶や木の枝につく立派なペアまで。


大小様々、水深8m~16mの間でじっくりお楽しみ頂けます♪



そして、増えてると言ったら、シリウスベニハゼ!!!!

14mに2個体だったのが、4個体になってた!!!!!


あとあと、ホムラダマシも急増中!!!!!



激チビに至っては、今日、ちょっと探しただけで6匹。


立派な雄も4匹。


メスもたくさん。


こちらも水深10mほどから見る事が可能です♪


(写真:KANA)



他にも、ピンクのソフトコーラルに、コーラルデモイゼルのチビと、リボンスズメダイのチビがくっついてたり←マッドシティにはいっぱいいるけど、GP3でリボンスズメダイはレア!



いなくなったと思っていたアミメベンケイハゼが復活していたり、




今日は最大でも17mほどまで&狭い範囲しか行っていませんが、




やっぱりGP3は面白い!!!!!!!!



と、再確認した1日でした♪



あーーーー写真撮りにいきたーーーーーーい。いきたーーーーーい。




ネタ探しにいきたーーーーーーーい。いきたーーーーーーーい。



浅場の珊瑚エリアでスズメダイねちねちもしたーーーーーーーーい。





次の休みはGP3行ってから、土、買いに行こう!!←結局、園芸ネタ。




明日は外洋マクロの予定です!!!!!



にんっ!!!!