北海道マラソンの下見で選手同士声を掛け合う | 魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

車椅子バスケットでは、練習や大会の様子
送られてきた株主優待の紹介や優待券の使用の様子の紹介
ランニングすることで、体重を減らす実践

8月2日(土)


午前中、北海道マラソンの下見を兼ね、

23kmのランニングを行った。


北海道マラソンは、13km過ぎから38km過ぎまで、

25.8km地点で折り返し、同じコースを往復する。


この往復をするコースを走りました。


どう考えても距離表示がおかしいのです。


往路と、復路での距離表示がずれているのですが、

ゴール地点から遠ざかるにつれて、

ズレがだんだん近づいていくのです。


17km地点から35km地点は、

全く見ることができないのですが、

25km地点と27地点では、

はっきりと見ることができます。


あくまで、目安でしかないのでしょうか?

女子は世界陸上の選考会なのに

これでいいのでしょうか?


また、北海道マラソンの4週間前ということで、

多くのランナーが下見をしていました。

見た限りでも30人は越えていました。


19地点から、32km地点までは、

2回目の新川通で、ほぼ直線のコースです。


ここの歩道は、途中片側しかないので、

走る場合は、北東側を走ります。


ですから、ランナーとすれ違うときに、

お互い声をかけることが多かったです。


6月までは、すれ違うのは10人にも満たず、

越えかけもありませんでした。



豊商事で行われたセミナーのあと、

アスティーで行われたセミナーに

出席しました。


どちらもFXの話で、

ファンダメンタルの話が主でした。


今後に生かしていこうと思います。



ユニプレスから株主優待 が届きました。

とんこつラーメンの乾麺です。


ユニプレス株主優待
ユニプレス株主優待