今日も出た! | かえるのしっぽ UO徒然草子

かえるのしっぽ UO徒然草子

オンラインゲーム、ウルティマオンライン(UO)で遊んだ内容を、そこはかとなく書きつくつたブログです

ここ最近、ルーチンワークになっているシャドウガードに今日も行ってきました。

さすがに毎日やってるだけあって慣れてきたのか、落ち着いて無駄なくクリアできるようになりました(特に水路のパズル)。

 

また今回鐘楼ではskreeではなくfrost dragonを使ってみました。

frost dragonはskreeと違ってあまり魔法は使わないけど、打撃が強い!

 

屋上もそつなくクリアし、命中靴をゲット♪

早速弓戦士に履かせてみました。

 

シャドウガードの後はAlchemist's Abominationをやりにロストビレッジに行ってきました。

平日だけあって集まりは良くなかったのですが、戦士/メイジ/テイマー/バードのが丁度良い具合に集まったおかげで時間はかかりましたがクリアできました。

伝承の書は手に入れられなかったけど、集団での連係プレイが長時間できて楽しかったー。

次回はサポート役としてメイジで参加しようかな?

 

今から40年前に引退した山口百恵。

たぶん母がまだ幼稚園のころなので、聞いていたのは祖父母時代になるのですが今でも古臭さを感じないし、すごく良い曲で驚いた。

しかもこの時、21才って私より若いんですけど・・・・。

40年前の20代ってこんなに大人っぽかったんですね!