あっという間の一年 | かえるのしっぽ UO徒然草子

かえるのしっぽ UO徒然草子

オンラインゲーム、ウルティマオンライン(UO)で遊んだ内容を、そこはかとなく書きつくつたブログです

今日、いつものようにUOにログインしてみたら、こんなメッセージが現れたんですが、いつもの癖で読まずに右クリックをして消してしまいました。

 

そろそろ1年目の長期褒賞もらえる時期だったので「もしや!?」と思ってペーパードールのプロフィール欄を開いてみたら、昨日までは11か月だったのに12か月になってる!!!\(^_^)/

 

ソウルストーンやエセ動物が貰えることまでは知ってましたが、他にも商品引き換えボックスも貰えるんですね。

以前ならソウルストーン一択だったんですが、先日ソウルストーンを2個購入してしまったので、迷いに迷って決めるのはまた後日ってことにしましたw。

実際、何を貰ったら一番お得なんだろ・・・・?

 

さて、今日は21時から恒例の湧き祭りイベント(ロストビレッジ湧き)が行われるので、今回は神秘メイジのケロケロで参戦。

 

コロスケを出しつつ、神秘ヒールでサポートし、伝承の書を獲得しました♪

さらにこの後、白豚でも参戦しましたがカバン湧きはありませんでした。

 

 

母が大好きで子供のころ車の中で嫌というほど聞かされたビートルズ。

この曲はビートルズというより、ジョージ ハリスンと言えばこの曲とまで言われている、While My Guitar Gently Weeps。

ギターはジョージの親友エリック クラプトン、ピアノはポール、ドラムはリンゴと大御所が結集して演奏しているとても貴重な映像です。

アコースティックギターを弾いているのは誰でしょうw