お前はもう死んでいる | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

いきなりなタイトルですが。


主治医にこうもハッキリと言われちゃうと、凹みますよねー。


「もうね、生活破綻てるよ」


でしょうね


「要介護5の母親に、認知症が進んできている父親。ひとりっこで他に誰もいない。破綻してるよね」


ってさ。


母のケアマネさんからも、これを踏まえて同じことを言われて。


じゃあどうすれば?


心中しますか?


だって、施設とか、お金無いよ。


生きていけないよ。


家族3人で、在宅で暮らす夢。


諦めなきゃならないのか?


何のために名古屋市に引っ越したんだ。


3人で幸せになるためだったんじゃないの?


3人とも、散々苦労して生きてきて、最後がこれ?


神様なんていないんだな。