最近、親子で使い始めたとっておきのヘアケアアイテム「Osolo(オソロ)」を紹介します!
(続きます。)
お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまです
現在は二人目産後の産休中。
このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。
・自己紹介→プロフィールや投稿内容について
↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。
親子のシャンプー問題、ついに解決かも
最近の自分の髪は、パサつきやハリのなさが目下の悩み。
一方、3歳の娘の髪は細くてデリケートなので、なかなか一緒に使える「これだ!」というシャンプーが見つからなかったんですよね。
子ども用だと私が物足りないし、私のだと子供に刺激が強そうだし。お風呂場がボトルだらけでごちゃつくのも、ちょっとしたストレスでした。
そんななか「大人も仕上がりに満足できて、親子で使える」というコンセプトのOsolo(オソロ)をお試しさせていただく機会が!
さっそく、こどもと一緒に使ってみたので、正直な感想をレポートします。
Osoloって何がすごいの?生まれたての髪に着目
Osoloのすごいところは、大人と子どもの髪、状態は違えど大切なことは一緒だと考えて、生まれたての髪に多く含まれる成分(脂質類)に着目している点です。
これなら、私のように乾燥が気になる大人髪も、娘のデリケートな髪も、まとめてケアできるというわけです。
シャンプーの新体験!:摩擦ゼロの新感覚「塗り洗い」がやみつきに
まず、シャンプーなんですが、見た目がもう普通じゃないです。
とろーりとした美容液みたいなジェリークリームなんですよね。
出してみて、あれ!?間違えてコンディショナー出しちゃった?と混乱しました。それぐらい、コンディショナーっぽいです。
香りは華やかで清潔感のあるガーデニア&サボンの香り。癒やされます。
🛀 塗り広げる「塗り洗い」って???
Osoloがおすすめしているのは、「塗り洗い」。泡立てる前に、このクリームを、お湯で予洗いした髪と頭皮全体に優しく塗り広げるんです。よくあるクリームシャンプーとは違い、洗いはじめると泡立ってきます。
この技術、実は話題のヘアケア「THE ANSWER」と同じ技術を採用しているらしく、期待が高まります。
実際にやってみると、本当に髪に優しく感じました!3歳の娘の髪は特に絡まりやすいのですが、ごしごし洗う必要がないので、洗髪中に髪が絡まって抜ける心配も少ないなと思いました。
コンディショナー:パサつき髪が「まとまり、なめらか」に
シャンプーのあとのコンディショナーも優秀です。
髪の内側と表面を同時に補修する「Osoloリペア処方」がポイント。
・内側から補修: ヒマワリ種子油
・表面をコート: ラノリン脂肪酸
このダブルのケアのおかげか、満足な仕上がりに感じました。
見た目はこんな感じ!
パサついた私の髪も落ち着いて、触ると手触りもいい感じがしました。
3歳の娘の髪は元々細くてさらさらですが、さらに満足の仕上がりになったように思います。
娘との「おそろい」で生まれる、幸せな時間
娘が「ママといっちょ〜」って言うのが可愛くて、一緒にお風呂に入っている時間、ほんとに幸せなんですよね。
同じ香りに包まれて、お互いの髪がだんだん綺麗になっていくのを実感できる。Osoloを通じて、これから大人になっていく娘の髪を、一緒に大切に育んでいけることが、何よりうれしいなと思います。
親子で使えるから妥協する、じゃなくて、「大人も子ども満足な仕上がりになる」というのがOsoloのすごいところ!

親子で使える優秀なヘアケアを探しているなら、ぜひ試してみてほしいです!
子育て系の投稿おすすめ