スタバのパッションティーは好きですか??

私はパッションティー大好きで、今日はコーヒーもういいかなって日はほとんどパッションティー飲んでます。


6月も後半、今年もスタバの桃が始まりました。

そこでこのカスタム。


紅茶をパッションティーに変更、ついでに氷少なめティー多め、です😍


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


こんな感じ。あざやかな色がいい〜

これ、トールなんですが4分の1くらいは桃の果肉たっぷりで、スッキリ美味しいです!!

この梅雨にはもう一回は飲もうかなと思ってます🫶🏼


家でも飲みたいなぁと思ったけど、パッションティー見つけられず。このあたり、味似てるかな??






ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ












今年の梅雨は肌寒いのに湿度が高い夜も多くて、スウェットにTシャツだと暑いのか寒いのか、何着よう…みたいな日もよくあります。


リカバリーウェアに興味はあるけど、なかなか着る機会がなく過ごしていたのですが、このたび提供いただいて試しました!


楽天市場


普段ラクな格好として、スウェットを着ている事が多くてパジャマはあまり着ない私が着てみてよかったところを率直に紹介します。


(続きます。)


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


届いたところがこちら。

しっかりした化粧箱に入っていて高級感があります。

箱を開けたところも、特別感!!


私はSサイズを試しました。


届いたパジャマを開封してみたところ、第一印象は軽い!!!でした。

天然コットンだそうで、開けたても柔らかいなと思ったのですが、ネットに入れて洗濯してから手触りを確認すると、もっとふわふわになった気がしました。

なんか懐かしい感じがする、と思って、ピンときたのは赤ちゃん用のおくるみ!!!子供が産まれて赤ちゃんの頃によく使っていた、天然コットンのふわふわなガーゼおくるみのような手触りです。

よく聞くリカバリーウェアという響きから想像する、サイバーな感じとは真逆の質感でした!


でも、実はこれ、オーガニック穀物炭と温泉鉱石類が練り込んである素材なのだそうです。


ちなみにサイズ感ですが、私は155cmで、Sサイズがピッタリでした!

足が短いので、こういうのはだいたい裾が余りがちなのですが、こちらはジャストフィットの上に、足首が絞られていて快適でした!

もうひとつ、ズボンのポケットがあるのも良いです。


ちょっとスマホを突っ込んだり、洗い物をするのにAppleWatchを外して入れたりできるのが便利です〜。


着て寝てみた感想ですが、明らかな体温アップまでは実感しなかったものの、肌ざわりがこれ以上ないほど柔らかく、とっても軽い生地なので着ていて気持ちがいいです!

心なしか早めに眠れた感じがします。


トップスは首元までボタンを留めることもできるデザインなので、冬場にも暖かく着ることができそうで、一年中活躍しそうだなと感じています。


定価2万円ぐらいするのですが、いま期間限定で割引があり半額位で買えちゃいます。

楽天市場


日々着るパジャマとして着心地が抜群に最高でした。大事に着ていきたいと思います!


ではでは〜





子育て系の投稿おすすめ












またまた電車&無料バスに乗り、IKEA横浜へ行ってきました!



この日は、IKEA横浜のキッズプレイルーム「スモーランド」の開放イベント、「親子deスモーランド」へ!


スモーランドは通常、4歳以上でおむつがとれた子供の無料預かりを行っている施設なのですが、親子deスモーランドの日は、3歳以下でも親が付き添うことで入ることができました。


親子deスモーランドの開催日などの詳細は以下!

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/events/ikea/de--dd10aff0-2048-4cfc-9c7d-ad269dc991e6/


電車+無料シャトルバスに乗り、ベビーカーで行きました。

シャトルバスは、路線バスと違いベビーカー固定ベルトがないので、そこだけ少し注意です。

スモーランドのすぐ前には、臨時のベビーカー置き場が設営されていて、快適でした!


(続きます)


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


スモーランドの入り口。





まずは発券します。

「★親子」の記載の時間を選択。

この日は、14時以降は通常の一時預かり時間となっていました。



タッチ入力。


受付はしましたが、待つことなく入れました!


こちらの用紙に記入。年齢欄は4〜しかないので、手書きで記入してくださいとの指示でした。


用紙に記入してから、ベビーカーをベビーカー置き場へ。




こどもを抱っこして、靴を脱ぎ、さっそく入館!


ボールプールやこども用テント、布のトンネルなどのあるエリア。


積み木やマットなどで遊ぶこともできます。


ボールプールは広々!


子供向けの動画上映コーナーもあり、階段に座って見ることもできるようでした。


この他、電車やバスのおもちゃ、ぬいぐるみやコップ重ね、おままごとキッチンなど、中にはIKEAのおもちゃがふんだんにありました。

また、子にはまだ早かったので使いませんでしたが、塗り絵や簡単な製作の道具もあり、シーズンだからか父の日のプレゼントになりそうな製作の材料もあるのを見ました〜


トータル、1時間弱遊んで出ましたが、まだ遊べそうな感じでした。


梅雨時の天候が読めない日や真夏でも、涼しく快適に遊べてありがたいです。電車移動からのバス20分弱はちょっと遠いかなーという感じですが、それ込みでも、また行くのはありだなーと思いました!


前回行ったのはこちら。離乳食の提供は、今回はもう終了していましたー。



子育て系の投稿おすすめ












リピしてるETVOSの美白美容液〜。

ここのところETVOSのアイテムを、よく使ってます。



この中でも、美白美容液が優秀で2本目に突入したので改めて紹介しまーす!!



お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


この美白美容液、薬用ホワイトニングクリアセラムWは、1本で美容液と乳液の2役をこなす設計ということで、育児しながらの時短ケアで本当に助かってます。

とくに平日は二人の子供を一気にお風呂に入れて、すぐ夕食の準備もあるので、スキンケアは最小限でパパっと済ませたくて。

ETVOSの化粧水(←ほんのりラベンダーで癒やされる)を手でババっと塗って一瞬だけハンドプレスしたあと、この美白美容液をばーーーっと塗って終了してます。

でもそれで乾燥も防げていい感じです!


商品説明によると、美白(※1)有効成分の「トラネキサム酸」が配合されていて、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるとのこと。頼もしい。

さらに保湿成分「ニコチン酸アミド」が、乾燥によるくすみやごわつきへアプローチし、澄み渡るような肌印象へ導く設計…だそうです!


※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


化粧水の後に、2プッシュで顔全体になじませたらOKです!ホントはていねいになじませるらしい…

MADE IN JAPANなのも、いいですよね!


テクスチャーはみずみずしく、軽くて、今の時期でもベタつかない感じで、肌への伸びもいいです!




気に入ってリピしてる特徴があって、この美容液、無香なのがいいんです。

子どもたちの育児真っ最中だと、香りが強いものは避けたいなぁと思っているので、そこを気にせず使えるのはとても助かります。


あと、1本で美白+乳液の2役を兼ねているのもありがたい〜。あわただしくても、これだけは塗っておくと翌日もいい感じです!





子育て系の投稿おすすめ











プリキュアチョコの箱、着せ替え遊びができるようになっているのですが、「台座」がどこかにあると書いてあり、なかなか見つけられませんでした。


が、意外なところにありました。

箱のあけくちが「台座」になるのでした…!!


切り離した後なので少し分かりにくいですが、左側のこの部分。


ひっくり返すと、折り目がついているのがわかります。


これを差し込んで、こう。


横から見るとこうです。


台座がコレと気づくまでにしばらくかかりました。

「台座」って書いてなかったような。


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ












飲食店の行列に並ぶことをあまりしない私。

しかし、ミスタードーナツの「もっちゅりん」は、20分ほど待って買ってみました👀




(続きます。)


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


はじめましてのもっちゅりん。

ひとつ220円です。


今年は発売の時間が公開されていたため、20分前に並んで、初めて買えました。


トレイに並ぶ、もっちゅりん。


食べてみました。


左はみたらし、右はきなこです。


割るとこんな感じ。


美味しいですが、私個人的には感動レベルまでではなかったです。笑

切らずにかぶりついたら、もう少し食感が違ったのかな。


柔らかくて水分の多めの生地で、上の方はふわっと、下の方はもちっとしていました。


並んでまで買っておいて、なんなんですが、私はポン・デ・リングの方が好みでした😂

はるか昔、ポン・デ・リングを初めて食べたときの衝撃には勝てない。



ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ












上の子、バレエを始めてみました。

本人が楽しく続けられるまでやってみます。


レッスンの開始時間の関係で、保育園から直行する必要があるため、毎週バレエスタジオで髪をまとめています。

その場で簡単にまとめ髪をできるグッズを揃えました。






(続きます。)


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


揃えたのは、

・コーム

・まとめ髪ネット

・まとめ髪用のクリーム

・(写真外)ヘアピン

です。


コームは家にあったアパホテルのもの。


書いてある言葉が気になります。笑


このコーム、ブラシとコームが一体になっていて便利でした。


まとめ髪ネットは100円ショップで購入しました。


まとめ髪クリームはこれ。

お湯落ちするヘアクリームです。


かっちり固めたい場合や、くせの強い髪には不向きかと思いますが、こどものふわっとした柔らかい髪をやさしくまとめるには、これでも大丈夫そうでした。

発表会などには適さないかもしれませんが、普段のレッスンでは、これを塗ってアメピンでまとめて問題なかったです。


毎週のことなので、セット力よりも普段のシャンプーでしっかり落とせることを優先しました。


このシリーズ、香りもよくておすすめです!




ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ












15年ぐらい前、アメリカ西海岸に行ったとき、メイシーズかどこかの百貨店でタッチアップして感動して買った化粧下地、benefitのポアフェッショナル。




クリーム状なのですが、つけるとサラッとマットになる。あの質感は今でも思い出せます。

小鼻の毛穴を完璧に埋めてくれて、帰国して、もっと買ってくれば良かったなと思ったりしました。


その時にノベルティでついていたポーチ。



内側がピンク色の布張り、外側はミントブルーのデザインで気に入っていたのですが、久しぶりに出してみたら、合皮部分が加水分解していたので、処分しましたー。


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


旅行の時のスキンケアポーチにしたり、会社の置きコスメ入れにしたりと、愛用していたものでした。

しばらく使わなくなっていたのですけれど、いざ処分するとなると寂しいな〜という気持ちになったりして。(捨てられない女)


またいつか、サンフランシスコとかあっち方面に行く機会があったら、ポアフェッショナル買ってみたいです。

でも、あれは皮脂がたっぷりある20代だからフィットしたものだったのかなぁ。

日本で似たものを見たことないかも。(探したこともないけど)


ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ












1年1ヶ月使って割れてしまったゴリラガラスです。


剥がすときに大きく割れました。。。


とりあえずで買ったのは100均のガラスフィルム。

さて、どのくらいもつでしょうか、、、


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


室内で貼ってみたところ、特に何の問題もなかったです。外で見るとちょっと青いのが気になるかな!?


高所から落とさないよう気をつけたいところです。



ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ












爆風・静音のすごいドライヤーをお試しさせていただきました!

色はシルバー。使ってみた感想を正直レポします。





今なら40%OFF。

楽天市場



(続きます。)


お読みいただきありがとうございます!
2022年初夏にひとりめ・2025年春にふたりめを出産したアラフォーワーママひまですニコニコ
現在は二人目産後の産休中。

このブログでは、子育て関連情報やお得情報、エッセイのようなものなど、私が気になったものをとりとめなく書き留めています。

・自己紹介→プロフィールや投稿内容について

↑私自身の年代や働き方、住まいなどを紹介。


荷姿は段ボールin段ボールでした。


これが包装箱かと思い、プレゼントにするにはちょっと簡素だなぁ、と思ったのですが、これは外箱でさらに中には化粧箱が入っていました。


じゃーーーん。


今時のピッタリした白箱の組合わせ、Ap〇le🍎っぽい箱だな〜と感じました。高級感があってスタイリッシュな化粧箱です。


この感じ、iPh〇neみたいですよね。開封の儀。


さらに開封していくと、こんな感じ。

見てわかるとおり、本体は軽いのですけれど、電源コードが太めで、途中に変圧用なのか?昔のPC用電源みたいな四角いボックス状の部分があるのが個人的には少し気になりました。



取説や保証書、アタッチメントも入っています。


操作部はこのとおり。これは使用前の保護紙に記載されています。

操作が簡単なのはよい!

スイッチとボタンは風速と温度の2種類のみです。シンプルなので迷わず使える。


アタッチメントは、マグネット方式でした!パチッと取り付けられるのがいい感じ。


取り付けるとこうなります。


実際に使ってみたところ、思った以上の風量でした!


我が家は普段、パナソニックナノケアの多機能・速乾モデルを使っています。風速強モードで、実測値13.8m/sという噂です(個人の実験レビューを見ました)。これもかなり速乾だと満足していたのですが、Lifenのこのドライヤーは21m/sぐらいあるそうで、初めてスイッチを入れた瞬間、本当に爆風でちょっと笑いました。突然の爆風。暴風と言ってもいい。こりゃー速く乾くわと。笑


ただ、弱風もあまり弱くはないので、そよ風みたいな風速でセットしたい、という場合には不向きかなと感じました。

私は割と毛量が多くて乾かすのにとても時間がかかるので、そういう人がザッと速く乾かしたいという場合にはとてもマッチします。本当に爆風。


なお、風の温度は三段階!

低温の温風があるのが良いですよね。風量があるので低めの温風でも十分乾きます。

温度によって色が変わるランプがかわいい。

あと、なにげに良いなと思ったのが吸気口の位置。


ここの、持ち手より下のところが吸気口になっているんですが、これによって、子供の髪の毛(ロング)を乾かす時に、横を向かせたりしても巻き込みにくいと感じました!

ロングの髪の毛を乾かしていると、横を向いてーと指示してクルッと向くときに髪の毛が遠心力でバサッとこっちに動き、その動きでドライヤーの背に髪がかかってしまい巻き込んだことが2〜3回、過去にありました。

その心配が少ないのがいいなーと思いました。



電源コードのいかつさと、コードの途中にあるボックスの煩わしささえなければ、速乾を求める場合にはパーフェクトなドライヤーだと思いました。


電源コードに関しては、なんか海外製というか、身近なものだとDys〇n製品みたいだと感じました。

うちは空気清浄機兼温冷ファンと掃除機がダイソン製品なのですが、それらのコードや吸気口を思い出す設計です。


ちなみに触感はマットで高級感があっていい感じです。こんな笑っちゃうぐらい大風量なのに、本体はコンパクトかつ軽いのはすごいな〜と思いました。

かなり丈夫そうなつくりなので、海外でもそのまま使えるものだったらいいなと思いましたが、100V専用製品のようです。






40%OFFだと1万円台で買えると思うんですけど、これはお買い得だと思います。
楽天市場


以前、ドライヤーが壊れたときに慌ててAmazonで5千円くらいのSAL〇NIAのドライヤーを買ったのですが、使い勝手が悪くてすぐに使わなくなりナノケアドライヤーを買い直しました。
確か冷風が弱かったのかな、温風はしっかり温風で熱すぎたり、なんだかしっくりこなかったんですよね。

このLaifenのドライヤーは、髪を乾かすという点において、電源コードの太さ以外は完璧だと思いました。なので使うときの電源コードの取り回しさえ許容できれば、オススメです!
中国のホテルで使って爆風が良くて、帰国して探して買ったという口コミも見ました。納得です。

ではでは〜



子育て系の投稿おすすめ