広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyアリタユナです。

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

 

 


Unu photography

撮影について


プロフィールは→こちら

 

Instagram

image

 

 


撮影ご感想

 

 

 

 

 

image

 

気合い。

 

 

5月はなかなかに体調を崩す方が多いような。

 

 

うちの家族も結構大変なご様子。

冬から夏に向けて本格的なデトックス時期な気がします。

 

私も去年は、3月にちょっとムリして

「ものもらい」が出来て大変だったので

 

今年は「無理」を溜めないように心がけています。

特にお腹(内臓めがけて)、めっちゃほぐしております。

 

 

この大きさのがオススメ!!

 

 

お腹をほぐしてると、

ジワ〜〜っとからだ全体に血が巡る感じで

基礎体温も上がるので毎日コロコロしています。

 

 

 

 

すごく体調良かったりすると調子にのって

飛ばし過ぎちゃうんですよねえ〜〜

 

なので毎日コツコツと健康貯蓄。

 

 

 

・たくさん寝る

・運動する

・小麦。砂糖はなるべく摂らない

・水をたくさん飲む

・呼吸を深くする

・姿勢を気をつけて日常生活でインナーを鍛える

 

 

今年に入ってからはお酒はやめちゃいました。

 

 

あと、毎日欠かせないのが鼻うがい。
 


3年ほど前?に「美しく時を重ねてくヨガライフ」
Yukiko Akiyamaさんに簡単な方法を教えていただきました♡

 

 

 

ずっと手放せなかった龍角散のど飴。

今ではほとんど買っていません。

 

花粉症もすっかり治ったし、

ちょっと風邪ひきそう・・・?という予感の時も

 

塩多めの鼻うがいと、生姜紅茶でなんとかなる。

 

もう劇的に風邪をひかなくなって

みんなに爆オススメしている鼻うがい。

 

 

でもなかなか実際にはじめる人って少ないのですよ。

鼻うがい講座してあげたいくらい。

 

 


 
 


 

 

 


美しく時を重ねるヨガライフ
ヨガインストラクターあきやまゆきこさん

 

ブログ

https://ameblo.jp/yukiko11021212/

 

 



 
専用のネティポットを使うことと、

食塩濃度とお水の温度、
そして角度が大事なようです。
 

 

 

もっとゲホゲホしながらやるイメージだった

鼻うがいの概念が変わりました!!

 

 

 

 

 

すごく簡単にするっと出来たので


当時はすぐにこのネティポットを注文しました〜〜!!

↓↓

 

いつも品切れ・・・

 

 

このタイプのも可愛いですね。

 

 

2つセットでお得・・・

 

 

 

この、鼻に入る部分の当たりが優しくて、

痛くなかったのがオススメポイントです。

 

 

 

 

運動をやってらっしゃる方は、
本当に美しい方が多いですね(元気だし)

 

image

 

 

そういう方と時間を過ごすことがなかったら、

私も今よりずっと体力のないカラダの弱っちい人だったかも。

 

 

image

 

image

 

 


 
ユキコさんはインドのヨガ哲学や身体を作る食べ物など。
本当にいろいろな角度からヨガに精通していらっしゃいます。

 

 

 

キャンドルヨガや瞑想でも、

 

正しいやり方がいろいろと正式にあるようです。

(難しすぎて理解は出来なかったですが、深い)

 

 


 
「年を重ねるごとに美しくなる」って
可能なんだなあと思うのはそんな風に実在する人と出会った時。

 

 

 

 


 


やっぱり習慣も考え方も全然違う〜〜!!
 
本人は当たり前すぎることも、
 
「それ書かないと!」
「それ言わないと!」

 
そこが1番のお宝っっ!!
 
 
/
勿体ないよーーーーーー✨✨
\ 
 
 
という「当たり前」がたくさん。

 

 

旅の間もずっとずっとずっとストレッチなどで動いていて・・・

 

 

やっぱり好きなことをやっている方のお話を聞いていると

 

 

ディープでマニアックなその世界が

もっと届くべきところに届くといいな〜と思います。

 

 

 

 


 


そこも含めて改めて写真や動画には、

しっかりその人らしさとして取り込めたら。

 

 

 

「当たり前すぎてどう説明したらいいか・・・」

 

というところを動画にしてみました。

 

 

鼻うがい用のお水の作り方。

 

水道水ではなく、人肌で天然塩。

その辺りがポイントのようです。

 

 

 


 

 

 

 


この頃からハマっているユミコアと、
届いたばかりの鼻うがいポットネティ。

 

 

 

 

ゆるめてほぐして、そしてトレーニングする。

 

 

 


意識と習慣が大事だなあと思う日々の生活。
 


 

 

本当にいつも思いますが。

 

本来の自分って、
自分が気づかないような当たり前の奥にある。
 

 


その真実を引っ張り出せたら、

そんな写真が残せたらどれだけ楽しいことか。
 


この楽しさをもっと広く体感していただいて、
幸せに感じる人が増えたらいいな♡と思います。

 

 

楽しかった旅の思い出と写真たち。

 


 


「ナチュラル」には秘密がある。

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品