広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphy

有田結捺(アリタユナ)です。

 

 

 

4月9日、牡羊座の新月。

 

物事を始める力があり、

パワフルな皆既日食でもあるということで・・・

 

 

 

 
持ち歩き用のスケジュール帳、4月初めで新しいものを。
 
やっと今年のお気に入りが決まりました。
 
なんだか縦気分じゃなかったらしい・・・
色も好みです。

 

 

楽しい予定でいっぱいにしたいな〜〜〜

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

写真や映像から、

誰もがその意図を自然に読み取れる時代になりました。

 

 

image

 

 

以前は、その分野を学んだり

専門で仕事にしている人が強い感覚的なところが、

 

誰でも写真や映像が作れることによって

そこの感性を好きなだけ伸ばせる時代に。

 

 

image

 

 

理想の世界に、

バーチャル的にもすぐ行ける。

 

そして3次元化もしやすく。

 

その感覚が掴める人も

多くなってきていますね♡

 

 

 

 

 

 
 

image

 
 
 
2024年、春がやってまいりました。
 
 スピード感もますますアップ。

 

image

 

 

 
 
それぞれの季節にそれぞれの良さがありますが、
 
 
 
 
「光と影を使いこなす」
 
実はこれ、最近の高性能のスマホなら誰でも出来ちゃう。
 
 
image
 
 
 

 

 

 
 
image
 
 
 
最近は「視点」の講座を密かに進めています。
「心の目」の講座とも言える。
 
 
カメラと素粒子と脳科学って、
なんだかとても近い世界なのでその解析を。
 
 
「写真」を撮るのが上手くなるのは
自分を撮られるのも上手くなる理由になるし
 
 
自分が見ている世界が特別なんだと気づくと
人はみんな特別な存在だってすごく分かる。
 
 

 

 

 
 
心の目を育てる写真術。
 
 
私たちが立っているこの空間には、目に見えない色々な情報が存在します。
 
それは思考であったり、概念であったり、感情、前提。
 
さまざまな定義がありますが、
それらは全て「空間」にある「情報」であり
 
そんな情報空間の中で出来上がっているのがそれぞれの世界。
 
 
「情報?」「空間?」
 
この仕組みが分かると、自分に見えている世界の謎が解ける。
 
自分の見ている世界を自分がどう作り出しているかが分かります。
 
 
そしてその世界は写真にしてみるとカタチになって頭の中から外に出てくる。
 
 
image
 
 
「写真」は様々な要素で作られています。
 
自分の見ている「情報」がそのまま出てくるので、
それを分解すると自分の思考や前提の癖も分かりやすい。
 
 
 
私たちは、世界を自分の「色メガネ」」というフィルターを通してみています。
 
あなたが見ている世界は、どんな世界ですか?
 
 
 
脳と写真を使った、「視点」の講座。
 
 
 
「脳と視点のワークショップ」
 
 
 
・基礎講座
 
第1回、カメラよりはまず先に、自分の眼に映る世界を理解する。
 
11,000円 / 150分
・高校生以下は半額料金
 
image
 

 

 

 
 
「経験」を増やすことで、
脳の情報は増えていきます。
 
体験を脳で処理出来た分だけ、視点の器が大きくなる。
 
「視座が高くなる」という状態。
 
 

image
 
 
image
 
 
 
 

 

「自分の目に映るものをしっかり理解したい」

 

 

そんな方にオススメします。

 

 

 

 

講座は全5回。

 

第1回は、基本編になります。

 

全ての基礎になる、目と写真の基本構造について

分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

 

 

書き込みワークショップ形式で、

実践しながら進化していく「視点」の講座。

 

 

 

 

 

オシャレに興味があって写真が好きな人は特に楽しめそう♡

 

 

メイクさんやスタイリスさん、

美容師さんにも身につけていただきたい視点!!

 

 

 

春のメイクもオレンジが多いワタシです。

 

みんなでメイクや服選びも楽しみましょう〜〜〜〜〜〜〜

 

新しいカラーもチャレンジしたいな。

(結局ここに戻っちゃうんだけど)

 

 

 
 
 
 

 

 

 

実は、写真の視点からだと

 

量子力学がとても理解しやすいのです。

 

 

頭でなんとなく分かるのではなく

実際に撮りながら体感していく、そんな講座。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。
 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品