広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

 

image

 

3月1日より3ヶ月間。

 

広島県福山市「種々」さんにての

ハーフ長期、3ヶ月プランモニター募集

 

20日開始いたします。

(夜8時ごろ)

 

 

 

 

3ヶ月の撮影にする理由。

 

それは写真は撮る前のコンセプト作りと

撮った後の意識の持ち方がとっても大事だから。

 

 

Unu phography、zoomセッション

 

 

 

 

 

 

写真を撮らせてもらっても良いですか?

 

 

 

 

これをやってみたくて、
ずっと動画を見てイメトレしてたんですよ〜〜〜

 

If you have time,can I take a photo?

 

 

 

でもいざやってみたら、

 

頭が真っ白になってぜんっぜん言葉が出てこない。

中学単語しか話せませんでした。

 

 

頭の中のシュミレーションは出来ているつもりなのに、

現実には全然思い通りに出来ていない。

 

 

 

これは、私たちが今「情報過多」で

ついつい出来ているつもりになってしまうから。

 

 

 

自分が今どんな状態なのか。

 

それは、実際にやってみないと分からない。

 

 

そのズレを日々修正していかないと、

イメージと現実はバグを起こしたまま進みます。

 

 

 

バグがない人だと、

 

写真って5分で撮れるんです。

 

「ああ、なんてキレイな海みたいなセーターを、

そんなカッコよく着こなせるってどういうことよ・・・」

 

と、ついつい話しかけたら尾道で英語を教える先生で、

日本語が話せるということでラッキーでした♡

 

 

2月終わり、

冬が辛すぎて海が恋しくて泣きそう。

 

 

 

お友達はグリーンな海みたいなエメラルドの瞳。

 

 

 

 

 
3カットしか撮ってないのにこの笑顔。
 
なんて自然な笑顔なんだろう〜〜〜〜〜〜
こんな真っ直ぐな笑顔、子供ちゃんでもなかなか見れない。
 
 
 
 
その日は撮影中だったのですが
 
 

 

image

 

 

「こ、この日。い、いい写真を撮らねばああああああ」

 

って気合が入りすぎると本当に空回りする「写真身構えの術」

 

 

 

 

これってある程度「慣れ」で、

 

何度か撮ってるうちに自分で改善しようって気持ちにもなってくるので、

 

いつか何回も気楽に撮影出来る場所が欲しかったのです。

 

 

「今日がダメでも次がある。」

 

この余裕がないと力が抜けなかったりするんですよね〜〜〜〜

 

 

なので3ヶ月で2回設定の撮影ですが、

 

 

「通います!!」という方は

タイミングが合えば4回くらいは撮影出来ると思います。

 

 

(長期の5ヶ月の間ではちょこちょこと6回撮影した方も)

 

 

2月20日募集スタート、

「種々」撮影プラン2月キャンペーン【unu photography】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は広島県の福山市にあるスペース。

 

 

 

 

 

現在は半分はお店、半分は写真が撮れる場所にしています。

 

 

どんな写真が必要かによって、

いろんな場所が使えるかなというところ。

 

3ヶ月集中ビジョン写術廻戦!(はい厨二病)

 

はいチーズ♪の写真も少しずつ撮りつつありますが。

短時間で撮れる写真ってどうしてもカタイ。

 

 

 

空間や雰囲気に慣れるまで、

撮影って3時間は欲しいのですよ。

 

 

それでもずっとカタイままで終わることだってある。

 

 

1回目の写真って、

本当に訳がわからない感じで終わる練習みたいなもんです。

 

 

だからそこを持ち帰って復習して、

もうちょっとこうしたい!という野望を持って

 

次の目標を立ててその野望の先にいる自分を掴みにいって欲しい。

 

 

撮りたい世界、

行きたい世界をカタチにする為にやることってなんなのか。

 

しっかり体感しつつ身につけて忘れない、

戻らない自分にする期間。

 

 

image

 

 

ここまでの配置とメイクと着替えやら何やらで、

4時間くらいかかっています。

 

 

 

 

公共の場で、カフェで人がいて目線があって、

 

メイクの修正も髪の直しも

ここが大事!って集中してシャッター切る瞬間も。

 

 

ロケーションではむずかしいので

 

1回目をなんでも揃って服も靴もある場所で

気軽に練習、感覚習得して欲しいのですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

プロフィール写真を!!!

素敵なのを撮るぞ!!

 

・・・と気合が入りすぎると逆になかなか撮れないし、

他にあったらいいイメージ写真にまで時間が回らないことも多い。

 

カフェやロケーションだと人目もあるし時間もかけられない。

 

 

でも、いつもチャレンジな気持ちで写真に取り組めたら

本当〜〜〜に力が抜けて自然な写真になる。

 

 

長期撮影の写真がその人らしさが出てステキなのは、

そういう理由がいちばん大きいのです。

 

 

 

image

 

image

 

 

手だけの印象、後ろ姿、シルエットだけ。

 

でも自分の面影がある。

 

 

image

 

 

そんな写真もたくさん撮れると思うので、

 

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

image

 

 

室内で撮る練習もしっかりしてから、

自分の見え方を確認出来てから。

 

 

そこでまた次回に向けての目標を新しくして

 

近くのロケーションへいってみよう!という流れでもありだと思います。

福山市内ならカフェとかにもみんなでワイワイ行ったり♡

 

 

 

長期の方は桜撮影のご希望も多いのですよね・・・・

今年はどんな開花になるのでしょう。

 

 

多分今年は早めなので

 

3月20日くらいから1週間ほど、

予定を開けておいていただいております。

 

 

 

3月開始の種々コースでも

タイミングが合う方は、桜撮影遠足も行きたいですね♡

 

 

今年は暖かくて全く読めない桜の動向。

 

 

3月半ばから注意しておきたいところです。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

ここが龍みたいな桜の木でベストスポット。

 

 

 

 

 

 

3月からの3ヶ月だと、

色々なお花フォトが楽しめるはず。

 

 

お花の都合に合わせるしかないお花フォト。

 

花の気配に全力集中できる方はぜひ〜〜

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品