広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島は福山市の種々さん。

 

 

土曜日のみの営業なのですが、

平日のスペースをお借りしています。

 

11月から片付け、準備、試し撮りいろいろ・・・

ようやく最近思うカタチに少し近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

カフェなどではなかなか出来ない時間を使って

 

好みのアイテムの持ち込みも可能・・・

スーツケースに詰め込んでいらっしゃる方も。

 

 

 

 

 

 

好きなものに囲まれる空間の情報を言語化すると

愛でいっぱいです〜〜〜

 

 

 

 

 

 

3月はミモザが大活躍してくれました。

 

お花の季節は、その力を借りるのも

簡単に写真がパワーアップする方法。

 

 

 

 

 

 

女子はお花があると嬉しいね♡

 

 

 

 

 

指先や好きな靴、バッグなど

 

顔を出さなくても自分らしい演出にはいろんな方法が。

 

 

 

 

 

ネイルはぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

撮影に使えるな〜〜〜というアイテムもいっぱいなので、

コンセプトから撮影準備に取り組んでいます。

 

 

まるでおとぎ話のような鍵や古書。

 

 

春は久しぶりにミモザも盛り盛り。

 

お花がたくさんあるって幸せ・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当にひとつひとつ実験のように試行錯誤しつつ。

 

 

頭の中にあるものがカタチになり、

理想には程遠かったりたまに予想を上回る世界だったり。

 

みなさまと実験していけたらと思っています。

 

 

 

「視点の実験室」のような空間で。

 

時間の概念のない写真を。

 

image

 

 

image

 

 

種々3ヶ月撮影

 

 

 

 

「写真を撮るのになんで言語化?」とい思う方もいるのですが、

 

「書かなくても自分のことは分かってる」と思ってるのがヤバイからです。

 

 

 

 

写真に映る部分って、

無意識領域がわずかに顕在化した5%の小さな部分。

 

健康だったらツヤツヤな髪の毛が生えるように、

爪がしっかり育つように、

 

目に見える、潜在意識のわずかなカケラ。

 

 

髪に栄養が余ってなくて、爪がガタガタで、

本体は実は健康なんです!!って

 

それは不調に気づいてないだけでは??

 

 

 

「写真」を見た時に

 

「これが自分」って腑に落ちないってことは

潜在意識が作り出してる自分の影に気づいてないってこと。

 

 

 

image

 

 

風の時代の

 

「目に見えないことが大事」って

 

もう誤魔化せないってことなんだ・・・と

 

 

ツヤツヤな人が増えているのを見て思います。

 

 

 

食べ物が大切ってことも身にしみて分かる・・・・

 

 

瀬戸内のご飯はとっても美味しいんです。

 

都会の人ほど充電に来て欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでの撮影は、最寄駅が

 

 

福山駅

福塩線神辺駅

井原線いずえ駅


 

 

最近長期撮影のお客さまは、

旅撮影でお立ち寄りいただくことも。

 

 

山陽本線で福山駅からひと駅の

 

「東福山駅」近くで

 

ランチかカフェタイムを終えてお連れすることが多いです♡

 

 

本当にびっくりする美味しさの海鮮丼

(私はここの海老天丼大好き)

 

 

 

すぐ近くに素敵なカフェも。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなカフェスペースが再現出来ないかしら・・・と

 

いろいろと奮闘中でございます。

 

 

 

 

 
 
こちらのスペース限定での
 
3ヶ月で2回の撮影、
月に2回のzoomセッションの継続コース
 
 
モニターさまを追加募集させていただきます♡


 

 
 
 
 
実は撮影で最初に決めるのは場所選び。
 
写真の中で大部分をしめるのは「背景」
 
 
場所探しってすごく時間がかかるのです。
 
 
そして皆さん撮りたいのは
「はいポーズ!」ではなく
ナチュラルな自分らしいポージングが出来る自分。
 
 
これも人目がある場所で、
しかも短時間でって結構むずかしい。
 
image
 
 
 
その大きなハードルがふたつも下がることで、
 
一気に撮影がしやすくなりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテム撮影だって誰にも遠慮なくのびのびと。

(いやこれは私が嬉しい)

 

ぜひスマホ撮影の練習にも使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好みのカフェ空間のような写真が撮れております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
出張撮影だとなかなか持ち出せない、
 
服や靴の準備がしやすいのもとっても良いところ。
 
image
 
 
靴選びや、腕時計な、バッグなど
 
持ち物のバランスってセンスが出るところ・・・
 

 

 

 
 
 
音楽やアーティストさん、
 
 

 

 

 

image
 
 
image

 

 
アロマや占星術、タロットカード、
 
 
ちょっと過去か未来かわからなくなるような。
 
 
アンティークな雰囲気にも。
 

 

 
 
まだまだお試し期間。
モニター撮影楽しみですっ
 
 

unu photographyの長期撮影は5ヶ月間。

 

 

 

だいたいですね、

 

「自分らしさが表現できるコツが分かってきた!」

と思えるのが3回目の撮影の方が多いです。

 

 

image

 

「自分がなんとなく思う理想の世界」にいる自分。

 

それをどうしたら写真に出来るのか。

 

 

・美容院でどうオーダするか

・「いいな」と思う人がどうやってそれを実現しているのか(メイクや服選び)

・自分らしい「自然な在り方」って??

 

 

そこがどうやったら表現できるのか、

なぜ今まで出来なかったのか。

 

 

そこをじっくり見ていく期間。

 

 

 

 

 

撮影にも「ゾーンに入る」瞬間があります。

 

3回目の撮影って、そこに入るタイミングが多いです。

 

 

 

なんというか、

 

「自分のこともっと知りたい」って

本気にならないと見えないモノがある。

 

 

「写真は他人が勝手に撮ってくれるもの」っていう考え方って

その人の人生そのものだったりする。

 

 

 

それはもう無意識領域だけれど、

 

 

「誰か」がいるから

「誰かの目」があるから

 

出来ないことがあるって他人のせいにしているかも。

 

 

これは、写真に撮らないと私自身もいつも忘れることです。

 

 

 

 

 

今回の3ヶ月では、そのゾーンに入る為の2回の撮影を。

 

 

出来るならば2回目で仕上げちゃいたいなあという野望も。

 

 

 

 

毎月2回のzoomと、3ヶ月で2回の撮影の予定です。

 

 

「種々」撮影プラン3月キャンペーン

 

 

 

 

 

image

 

 

「なんとなく」じゃなくて

大事に作られた空間に行くことも大事。

 

 

なのでいつも撮影の場所選びには気をつけているのですが。

 

 

カフェなど他の人がいる空間ではないので

集中して撮影出来るのが嬉しい。

 

 

 

「本気」を引き出す。

 

そんな空間作りを私も頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、

時間軸が分からなくなるような

 

不思議な感覚になれる空間情報が溢れる場所にしていきます〜〜キラキラ

 

 

 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
デジタルでのお絵かきも楽しいのですが、
アナログなコラージュをするのもなかなかに楽しくて
 
 
 
 
ハリーポッターのような魔法を勉強する場所にしたい。
 
そんなイメージです。
 

 

 

 

 
 
撮影に夢中になるといろいろと組み合わせては
あーでもないこーでもないと積み上げていくのでカオスな現場・・・
 

 

 

(日没までの時間と戦ったあと)

 

フィルム加工でオシャレ感出せる説。

 

 

現実は魔法みたいに杖ひと振りで全部片付かないから、

コツコツ整理整頓しておりますよ・・・

 

 

 

 

 

 

常に更新な新しい世界観が生み出せたらと思っております。

 

 

クリエイティブの見本はたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。
 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品