広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

image

 

 

 

 

 

「私たちは、見たいものだけ見て生きている」

 

脳の仕組みと自分の視点のつながりを理解して

見える世界を好きにデザインしていけるようになる。

 

そんなワークショップ。

 

 

写真が楽しくなっちゃう脳のワークショップ
【unu photography】光と影を使いこなす

 

東京にお住まいの2児のママさん(見えない・・・)

 

朝活メンバーでもありカラダオタクさん。

image

 

 

5月からの現在に至るまでの

撮影中のご感想をいただいています〜〜

 

 

カメラ 今回の撮影参加のきっかけと、撮影意図はなんでしたか?

 


前回の撮影から間をあけずに写真を撮りたいと思ったことと、
グループ撮影で他の方の撮影も見て学びたいと思ったことが参加のきっかけです。

新たなプログラムの内容にあった写真が欲しいこと、
写真を通して自分のカラダや心の変化を確認したいという意図がありました。
 

 

 

「なんでそんなに変わるんですか??」と

ついつい聞いてしまうのですが、

 

足裏に大きな秘密があるみたいです。

 

 

私も最近は足、膝より下って

すごく重要なんだな〜と思っております。

 

 

image

 

 

カメラ 撮影前に準備されたことは何かありますか?

 

 

日々カラダづくりには励んでいますが、
むくみが出ないように食事調整をしたり
自然にしてても普段の姿勢や動作が美しくなるよう
『日々の意識』を大切にしました。

また、
『自分が本当にしたいこと何か』
 『今の自分にできることは何か』など
自分を知るために何度もワークを行い自分を深掘っていきました。

どんな写真を撮って発信していきたいかのイメージ集めにも時間をかけ、
服や髪型、化粧やネイル、細部の研究もしました。
 

 

 

研究熱心、勉強熱心な裕美さん。

 

あっという間に垢抜けオシャレさんに。

 

 

 

カメラ ワークをしたり、撮影をしていく中で、考え方や視点が動いたことがありますか?

 


ワークで自分を深掘っていく中で、
『考え方、捉え方の癖』に気がつきました。

量子力学や脳神経学も学んでいますが、
今まで起きてきたことや、
今起きてることは(カラダの状態含め)自分が作り上げているものだと知り
まずはその『癖』(私の場合ネガティブなもの)に気が付けたことが大きな変化でした。
 

 

 

ひろみさんと話していていつも思うのは

「すごく直感能力があるな」ということと、

それをしっかり考えて意識に落とし込むスピードが早いということ。

 

まるで子供の好奇心のような吸収力で

お話ししていてとても楽しいのです〜

 

 

カメラ撮影をして写真に残したことで、これからどのように変化していきそうですか?

 


実際の写真や、グループ撮影時の周りの方の動きを見て、
『今の自分の状態』を客観的に見ることができました。

まずは自分のカラダづくりの見直しをしていきます。

写真を撮ってもらい、自分のやりたいことや
表現したいことも定まったことにより発信も楽しくなりそうです。
 

 

 

 

 

カメラ フォトグラファー、アリタユナの印象はどうでしたか?

 


数回撮影に参加しましたが、
ナチュラルなところを引き出してくれようと
リラックスした雰囲気を作り出して下さるシーンもあれば、

グループ撮影時は、皆の士気を高める空気感作りをして下さったりと、
スイッチの切り替えが凄いなと思いました。

オンの時の鋭い感じと、オフの時のフワッとした感じのギャップが魅力的です♡

 

 

 

本当に嬉しいご感想ありがとうございます〜〜

 

 

撮影現場の雰囲気は

参加していただくグループで本当に違って

毎回どうなるかすごく楽しみなのですが、

 

その時の「観察力」とか「客観力」って

自分のお客さまに還元していくにもすごく参考になると思うのです。

 

どうしたらそれぞれの良さが引き出せる場になるか、

いつも試行錯誤なのですが、こう言語化していただけると嬉しい・・・

 

そしてその「視点」の言語化力も素晴らしいなあと思います。

 

 

そりゃあこんなスピードで変化していかれるワケで・・・

 

 

長期スタートすぐのお試し撮影。

 

 

before

 

image

 

 

 

 

after

 

 

 

 

image

 

 

現在は「脳神経」とカラダをつなげる学びも続けられています。

(比肩建禄さん、集中力と勢いがすごい〜)

 

 

 

 

 

 

脳科学好きな私としてもリンクする部分がたくさんあり

ひろみさん自身の世界観作りにも大きく影響しています。

 

 

脳のことを知っていくと、

 

自分が本当に望むものが何なのか知るには

思考を言語や映像にしてカタチにすることは

とても有効なのが分かります。

 

 

いろんな要素が必要となる「写真」って

自分と向き合わざるを得ない部分も出てきますね。

 

 

image

 

 

 

「私、写真が苦手で・・・」という概念がある方は、

 

 

やはり「写真が苦手な私」がそこに写ってしまうので

準備の段階でその意識は出来るだけ捨ててしまうのがオススメ。

 

 

脳の使い方が理解出来ると、

 

そうは簡単にいかないよーーー!!という強い抵抗すら

「楽しめる」よう考え方を工夫することが出来ます。

 

 

自分で未来をデザインするということ。

 

 

image

 

カラダを変えていくのってすごくむずかしいと

私も思っていました。

 

 

でも目の前で、

 

こうして軽々と変わっていく人がいる。

 

 

そのことがきっと

たくさんの人の希望になるのではないかと思います。

 

 

写真には、カラダが縦に伸びることってすごく大事なんですよ〜

 

首も長くなるし、そうすると必然小顔効果も。

 

 

 

スタイルから変えるって究極の写真映え。


 

image

 

 

 

 

小顔製造機としてたくさん募集してください!と

お願いしているところです。

 

 

キレイになるには、キレイの習慣を知るのがいちばん!!

 

ひろみさんの講座、オススメです。

 

image

 

 

ちなみに私たちバンタンファンテテペンarmyなのですが、

HYBEのビジネスモデルってとってもこれからの時代にマッチしているので注目です。

 

 

 

 

この動画、とっても良かったのに今非公開なんですよね・・・

理由はいくつかあるんだろうけど

 

パンPD代表が、私たちはファンの方々が意識出来ていない本当の希望を

目に見えるように提示していかなければいけない・・・みたいなことを言われてて

 

「さすがライフオブマスター」と思いました。

 

 

 

そして今ハマっているのがカイシャインさんとナオキマンwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。
 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品