広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

現在長期撮影をさせていただいている

 

背骨から整えるヨガインストラクター

吉永晴稀(よしながはるき)さん。

 

 

 

 

 

最初にお会いしたのは、

 

去年の春の対面セッションでした。

 

 

 

image

 

「冠帯」という星をお持ちの晴稀さん。

 

 

本当〜〜〜に冠帯さんあるあるなんですけど、

 

何故かこの星って地味に地味に目立たないように・・・って

本来の自分とはつい真逆な方に進みがちなところがあるんです。

 

 

ビフォーアフターを写真で見てみると分かりますが、

 

本来あるべき姿は美意識輝くところなのに

「もったいな〜〜い」と思ってしまいますよね。

 

 

「カラダ」のことがお仕事の方って、

 

私は本当に羨ましいと思うんです。

 

自分で「キレイ」への実験が出来て、

それがお仕事になるなんて最高すぎて。

 

 

仕事を一生懸命すれば自然にキレイになれるなんて、

夢のような仕事ですよね。

 

 

たった8ヶ月ほどで、

別人のように写真が変わっていく姿を見て、

 

私は何度も「人の可能性」に涙する思いです。

 

 

この記事大好きなのです。

 

 

 

一度諦めた自分を取り戻すのって

すごく大変だと思うんです。

 

でも、だからこそ今言えることってある。

 

 

撮影ご感想をいただきました。

 

 

 

カメラ 今回の撮影参加のきっかけと、撮影意図はなんでしたか?

 


これまで単発で3回撮影していただいていましたが
撮影を重ねていくうちに本当にやりたいことや伝えたいターゲットが変化し、
それを形にして届けていくために今回より長期の撮影をお願いしました。
 

 

 

 

カメラ 撮影前に準備されたことは何かありますか?

 


ユナさんや長期メンバーとclubhouseで
撮影前の体づくりを 15〜20分ほどの短時間ですが10日間ほど行いました。

実験的にスタートさせたものですが短期間でも姿勢が良くなり
首が長く小顔になったことを実感しました。

ヘアセットは撮影日の前に雰囲気やイメージ通りに仕上げてもらえるかを確認するために
事前にも一度、セットに伺いました。

ヘアアイロンの使い方やドライヤーの仕方なども教えていただけて
自分でのセットも少しずつコツをつかんできたかなと思います♪
 

 

 

 

カメラ ワークをしたり、撮影をしていく中で、考え方や視点が動いたことがありますか?

 


ワークや打ち合わせ、撮影を重ねていくたびに
どんどん変化する自分や自分の言葉が面白いです。

初めの頃は、誰かのためになることがやりがいになり 
自分ががやりたいことだと思っていたけど、
本当は自分がやりたいことがやりたいと気づいたり
まだまだ言語化ワークの必要性を感じますが、

自分が本当の自分を見つけていく感じと理想の自分に近づいている感じがします。
 

 

 

 

カメラ撮影をして写真に残したことで、これからどのように変化していきそうですか?

 


本当に自分がやりたいことがやっとわかってきました。
これまでのターゲットやプログラムの内容も見直すことにしました。

撮影の日は、家族の協力もあり夜遅くまで撮影や食事なども楽しみました。
これまで何度か撮影を重ねて家族も私が不在でも問題なく
子どもの世話や食事など生活できるようになってきました。

今までは子どもがいるから…と諦めていたお出かけなども、
もっと楽しめるようになりそうです。
 

 

 

 

 

カメラ フォトグラファー、アリタユナの印象はどうでしたか?

 


ユナさんご自身でもおっしゃっていましたが
エネルギーを読むのが得意でいつも何でもお見通し。

だから、いつも私がうまく言葉にできないことも代弁してくれて
言語化がどんどん深まり本当の自分に気づかせてもらえています^^
 

 

 

嬉しいご感想ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

人生の中で、

 

何度も「ああ、こんなもんかな」って

知らないうちに諦めたことってたくさんあるかもしれません。

 

 

「そういうもんかな〜〜」ってなんとなくのみ込んできたこと、

私もきっとたくさんあるんですよね。

 

 

でも、こういう姿を見た時に

 

「わあ、人の可能性ってすごいんだった」と

思い出すことが出来る。

 

 

image

実は、続けることで簡単に変わることが出来るんだって

みんな密やかに自信になりつつある朝活。

 

モチベーションが保てるのも、

 

自分では気づかないけれど

みんなが少しづつ変わるところが見えるから。

 

 

どこまで行っても、

自分の変化って分かりにくい。

 

 

 

 

「撮影」のプレッシャーって、

 

自分を諦めない為の魔法だったりもします。

 

 

 

 

「自分が自分を育てる」楽しみ。

 

 

image

撮影準備も、

 

「大変なこと」って脳にインプットするよりも、

 

「どう楽しみに変えていくか」って考えることが

とっても大事なんですよね。

 

 

 

そして1番楽しいのは、

 

その写真と言葉が一緒に誰かの心に届くことが

分かった時でもあります。

 

 

 

 

キレイな人が集まるヨガスポット。

 

 

 

 こうなると

次の撮影は私もちょっとプレッシャーです。

 

さらに素敵な世界が撮れるように頑張ります〜〜

 

 

 

ヨガやピラティス、

カラダ作りの世界って本当にステキ!!

 

 

こんな世界がもっと多くの人に届きますように。

 

 

その裏にあるコツコツ続ける在り方も

とっても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたらしさ」を写真に。

 

2月スタート長期撮影も現在募集中です。

 

 

【撮影メニュー】長期5ヶ月ビジョンフォトプラン 、

自分らしさをカタチにする「写真」というツール

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

撮影日程や募集詳細など
 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

ニュースレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品