広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中キラキラ

 

セラジュンコですドキドキ

 

 

(プロフィールはコチラ

 

 

 

先日は私が一眼レフデビューの頃から、

いろいろと広島のデザイン業界のことを教えていただいている

 

絵図屋の部家さんに、


お久しぶりにお会い出来ました。

 

http://www.ezuyalan.com/news/

 

以前のブログはこちら

http://www.ezuyalan.com/blog/

 

 

 

飲食業界、そしてデザイン、

 

人間関係のことにも深い深い精通のあるお方。

 

 

私みたいに表面的で軽〜い人間には、

とっても勉強になるお話しをたくさん聞かせていただきましたよ。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

部家さんもカメラをお仕事で使われていて、

(デザイナーさんは写真が上手な方が多いのですよ)

 

カメラと目に見えない世界のお話まで。

 

 

 

私は星でいうと超絶繊細で、

「真実」が見える人ではあるのですが、

 

怖い世界は絶対に見たくないので断固拒否!!

 

 

そういうところに波長が合わないよう、

ますます気をつけよう(忘れよう)と思いました。

 

 

繊細な分、立ち入れない分野も多いなと思う自分。

 

 

カメラマンって野太くないと生きていけない仕事でもある。

 

 

 

自分がどういう風に進んでいくかは、

いつも悩むところでもあります。

 

 

それはデザインというお仕事も同じで、

 

それぞれプロの方は自分のバランスをとって生きている。

 

 

私はその部分は本当に下手くそで、

 

 

「広告世界に合わせなくていいよ!」

 

 

なんとなくそれが分かる方に

いつも言っていただけるのはありがたいです。

 

 

昔はいろいろな方にそれを言われる度に

 

 

「お前に広告の世界はムリ」

 

 

と言われている気持ちになりましたが、

もっと強くなりたいなとか思いましたが、

 

 

弱っちょろくて繊細な自分のまま、

何か出来ることがあればいい。

 

そう思えるようになりました。

 

 

飲食業界とビジネスのお話もとても勉強に。

 

 

その中で、

 

女性の脳と見える世界についても。

 

 

 

女性と男性の世界の見方って、

 

女の私でも驚くくらい違うし人それぞれ。

 

 

目に見える世界は5%にも満たないと言いますが、

 

 

あと残りの95%の可能性は、

 

女性脳の使い方で面白いことになる気がしています。

 

 

 

インスタはその実験にも使っているのですけどね、

 

 

意識の枠を外せば、

 

とんでもなく面白いツールになると思うんです。

 

 

95%の潜在意識を意図して生きてみる。

 

 

 

ちょうど1年前の記事。

 

南国写真が恋しくて恋しくて。

 

 

でも今年はちょっと準備の年にしよう。

 

そんな風に思っていました。

 

 

もっと自由に海外とか世界で撮れる、

 

そんな世界観の人と繋がりたい。

 

 

周りにもっと増えて欲しい。

 

 

そんな世界が当たり前になりたい。

 

 

今もまだ、ついつい不足感を持ってしまう私ですが、

 

この時はそんなこと出来るわけないって思いが消えなかった。

 

 

 

今は、

 

自分の枠さえ外れたらなんでも起こるんだ。

 

 

そこは確信しています。

 

 

その枠がなかなか外せないでもがきますが、

来年はきっともっと出来るはず。

 

 

もう他力でお願いしつつ、

自分でももっと自由を意図しよう。

 

 

バーンと一気に行きたいけれどいつもちょっとずつ。

 

焦れったくなったりしつつ少しずつ、

成長していけたらと思います。

 

 

 

そして外食産業と日本の食べ物のことも。

 

 

私たちの国は今、

 

口に入れるものがほぼ安全とは言えない、

そんな購入ルートしか見えていない状態。

 

身体に良かったり、安心して口に入れられるものも少ないです。

 

身体を大事にするという本当の意味や、

 

これから出来ることなど。

 

 

そんなお話まで。

 

 

この日は、

 

私のお気に入りの豚カツ屋さんをご紹介して、

 

 

部家さんのオススメのベーグルを

 

お土産にいただきました!!

 

 

 

 

 

 

美味しいお店って本当に素晴らしい!!

 

 

こうして、マメにお仕事関係の場所を回られる。

 

そんな細やかさはなかなか真似できないところなんです。

 

 

実際に目にすると至らない自分に倒れそう笑

 

 

 

「なんで結婚しないの??」

なんて他の人にはなかなか聞かれない質問も笑

 

 

しないんじゃなくて出来ないだけではないだろーか。

 

 

どーしてもブルってその二文字が恐怖になるくらい。

 

親に会うとか式の準備とか、

新しく住む場所を決めるとか、

とてつもなく荷が重く感じる性質。

 

 

私の持ってる星に「結婚」という枠は本当に無理ゲーだと思う...

 

 

そう思っていたのですが、

 

ワンコがいなくなってから少しずつその心境も

変化しつつあったりする。

 

 

結婚するとは自由がなくなる。

 

 

そんな思い込みも、来年あたりは壊していきたいなーとは思いつつ。

 

 

自由を損なわないなんとかなる方法、

あればいいなあと思っています♡

 

 


いろんな人がいる世界だから面白い。

 

 

 

こうやって、

 

私も自分の得たものを誰かに渡していきたい♡

 

 

 

改めて気を引き締めて進みたいものです。

 

良い時間をありがとうございました。

 

 

 

ブログでは言えない、キレイとカワイイの秘密の話ドキドキ

メルマガでつぶやいてますキラキラ

登録はこちらから

 

セラジュンコ★メールマガジン

 

 
 

撮影可能日

12月撮影ご相談ください。

 

 個人撮影メニュー

お問い合わせ・撮影希望などはこちら★から

 

出張撮影

 

11月28日、東京スタジオ撮影

詳しくはこちらから

 

 

 

ビジネスインスタグラム講座

11月zoom、対面講座(撮影つき)

メルマガよりご案内中です。



11月27日東京ビジネスインスタ講座

https://ameblo.jp/unu-jun/entry-12509099478.html


 

 

 

 

ドキドキキレイと可愛い生活の愛用品・オススメ品などドキドキ


 

 

フォロー大歓迎です♡