「スケジュールを立ててもカラダがついてこず、いつも計画倒れになってしまい自信がなくなる」

「一生懸命頑張った後は燃え尽きてしまい、体調を崩し動けなくなる」

 

そんな方へ

 

 

エネルギーが巡り「体力が足りない!」がなくなるスケジューリング講座

 

のご案内です。

 

 

 

この講座はどんなもの?

 

現在私は

2児の母であり

仕事スタイルはダブルワーク。

 

 

ダブルワークになってから

 

「いつもモチベーションが一定だよね。どうやって保ってるの?」

「仕事と家庭を両立しながら、どうやって時間を捻出してるの?」

「なんでいつも元気なの?」

 

と、質問される事が増えました。

 

 

 

 

その答えはシンプルで

 

自分でエネルギーの流れをコントロールしているから。


 

 

手帳を見れば

来週必要なエネルギー量が予測できます。

 

 

 

 

手帳はスケジュールを管理のためのものですが

それと同時に

何にどれだけエネルギーを注ぐかを記したものでもあります。

 

 

 

 

カラダに適切なスケジュールを組めば

 

時間、エネルギー、体調

 

全てをまるっとコントロールする事ができるのです。

 

 

 

 

とはいえ

 

8年前は

仕事と子育ての両立に押し潰されて

自分を見失っていた

パニック障害持ちでした。

 

夕方にはぐったりしてしまって、子供たちにイライラ。

仕事も集中力が持たず中途半端。

 

体力も精神も時間もぜーんぶ余裕がなくて

いつも焦っていました。

 

 

そんな毎日を1年以上過ごしながら

 

やりたい事をやるのなら

達成感や充実感を味わいたい。

 

疲れ切って燃え尽きてしまったり

不調や痛みを抱えてしまうのは

本末転倒だと思ったのです。

 

 

それからは

 

・どうすれば

やりたいことにエネルギーを注いで

日々、達成感や充実感を味わえるだろう?

 

・カラダ、ココロ、時間に余裕を持って家族と笑顔で過ごせるだろう?

 

それを考え

叶えられるように

試行錯誤しながら過ごしてきました。

 

 

 

この講座では

そんな私の試行錯誤から生まれた

 

・エネルギーが何にどれだけ使われているのか?

 

・バテやすさを感じておられる場合は

何で漏電しているのか?

 

など

ワークを用いてエネルギーの流れを見える化!

 

体力が足りない!を解消し

やりたい事にエネルギーを注げるあなたへと導きます。

 

image

 

こんな方にオススメです。

☑️スケジュールを立ててもカラダがついてこず、いつも計画だおれで自信がなくなる。

☑️毎日が忙しく焦りだけが募り、何かを達成したという充実感や達成感を感じられない。

☑️「より!やるぞ!」と決意してもモチベーションが保てず続かない。

☑️一生懸命頑張った後は燃え尽きてしまい、体調を崩し動けなくなる。

☑️自分時間を確保したいが、仕事、家事、育児に追われて、休日は動けなくなってしまう。

 

 

 

講座の内容

 

この講座では

エネルギーの流れをワークを通して見える化。

 

体力が足りない!を解消し

やりたい事にエネルギーを注げるスケジューリング方法をレクチャーします。

 

 

ワーク.1自分の価値観を知る

何が好きで何が嫌いか?

自分のココロに問いかけながら、あなたの価値観・大切にしたい事を知っていただきます。

価値観を知ることでエネルギーを注ぎたい方向性を確認します。

ワーク.2エネルギーの流れを把握する

あなたのスケジュールを振り返りながら、エネルギーの流れを充電、消費、漏電、3つの視点でチェックしていきます。

エネルギーが「何にどう使われているのか」が明確になると、なぜそんなに疲れやすいのか?いつもバテてしまう理由が見えてきます。

ワーク.3スケジュールを見直してみよう!

エネルギーの流れが明確になったところで、翌週のスケジュールをチェック!

エネルギーが巡るスケジュールへと調整していきます。

 

お客様の声

 

まず最初自分と向き合うところからのスタートに

「えっ?これがカラダと関係あるの⁇」と不思議に思っていました。

でもワークを進めながら、自分の心と体の声を聞いていなかったこと、ココロとカラダのバランスを保つ大切さに気付くことができました。

(50代 主婦)

 

心の不安やモヤモヤがスッキリして、身体が軽くなっていき仕事への意欲もメキメキ出てきました。私が安定していると子供も安定していて、受けてよかったなと感謝しています!

(30代 フリーランス)

 

色んな事をアウトプットして楽しい時間でした。

その中から色んな事を拾って伝えて頂けたこと

私の言葉から思考の癖を指摘して頂きで新しい自分に気づくことがでしました!

(40代 医療従事者) 

 


この講座を受けていただくと…

 

宝石赤やることが明確になり、頭がスッキリ!行動力が自然とUPします。

宝石赤自信を持ってやりたいことにエネルギーを注げるようになり、「やりきった〜!」という達成感を味わえるようになります。

宝石赤エネルギーを充電しながら過ごすコツが分かり、バテることがなくなります。

宝石赤時間的余裕が確保できるようになり、自分時間を楽しめるようになります。

宝石赤仕事と家庭、毎日にメリハリが生まれ安定したモチベーションで過ごせるようになります。

 

 

 

「体力が続かない…」「疲れやすい…」と、お悩みの女性にスケジュールをお伺いしたとき、

かなりの割合で見られるのが

 

エネルギーが四方八方に分散し、キャパオーバーを起こしているケースです。

 

気合いや根性、テンションにまかせて乗り切っているといずれ疲れ切ってしまいます。

 

タスクに追われ

焦りばかりが募る時ほど

タスクを終えた後に残るのはカラダの疲労と虚無感。

 

これでは毎日がつまらないものになってしまいますよね。

 

やりたい事があるのは

とても素晴らしいことだから。

 

体力が足りない!を解消して

やりたい事にエネルギーを注げるようになりませんか?

エネルギーが巡り「体力が足りない!」がなくなるスケジューリング講座

日時 6月18日(土)10:00−12:00

右矢印受付を終了しました。

料金 3300円(税込)

 

支払い方法 銀行振込

 

募集人数 3名

 

場所 オンライン開催 ZOOM

 

■参加にあたってのお願い

・顔出しでのご参加をお願いしております。

・お写真を撮らせていただくことがあります。顔出しNGの方は遠慮なくお知らせください。

 

◼️キャンセルポリシー

料金は事前お振込みとなっております。

お振込いただいた時点で正式なお申し込みとなります。

 

※ご入金後のキャンセルについて

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いします

・開催日3日前までのキャンセルは、全額返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

それ以降のキャンセルはキャンセル料として100%頂戴いたします。

 

 

ボディマインドトレーナー

まつもとさなえ

整形外科リハビリテーション科に勤務しながら
運動器疾患のリハビリ治療、外傷の固定など
延べ40,000人の施術経験を積む。

仕事が大好きで
長女出産後6ヶ月で仕事復帰したものの
ムリがたたってパニック障害を発症。

自分のカラダに負担をかけ続けてしまったことを猛省。

姿勢や呼吸、思考、マインドを含めた自分自身を徹底的に分析しながら
カラダを1から整え直し、パニック障害を克服。

現在は
毎日をアクティブに過ごしたい女性のために
《からだスキャン》で現状に気付いていただきながら、ベストコンティションに導くこと。

カラダとの信頼関係を深めながら、
やりたい事、夢を自由に叶えることのできる心身ともに自立した女性を増やすことをミッションに活動中。

大好評!姿勢や呼吸、カラダの特徴から思考やマインド、ココロの現状を含めたあなたそのものを読み取る《からだスキャン》!
「なんで分かるの?!」「カラダだけでなくココロも見透かされているかのよう…!」など驚きの声多数。

柔道整復師
全米ヨガアライアンス200時間YTT修了
シニアヨガ養成コース修了