ようやくようやく

10 年間、手付かずだった

おうちの通信費の見直しをしました!

 

 

 

 

もうすぐ結婚して10 年がたつのですが

結婚してそのまま主人の持ち家に住み出したので

電話、ネット環境はほったらかし〜。

 

 

 

 

 

「どこと契約してるかさえ不明…」

(あかんやつ。)

 

 

 

 

 

 

それを調べて

 

整理するって

 

考えるだけで

 

めんどくさくて

 

見て見ぬふりをしてきました

 

 

 

 

おもーい腰を上げて

 

過去をさかのぼって契約を見直して

 

相談と見積もりを開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

電話、ネット環境、スマホなど

全部を見直し

手続きするから

 

予想はしてたけど

3時間ほど、かかった!!

 

 

 

 

 

 

 

主人も私もヘロヘロ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど!

 

想像以上に安くなった!笑

 

 

 

 

 

予想以上に

不要なお金を毎月払っていたことを確認。

 

(どんだけ払っててん(^^;)

 

 

 

 

 

 

「うん。やっぱりめっちゃ安なったなー。」

 

「時代は変わってたね。」

 

 

 

 

 

と、主人と話しつつ

まだいろいろ手続きは残っているものの

無事新しいスタートをきりました。

 

 

 

 

 

 

 

コロナで

 

気楽にどこにでも

外出できなくなり

 

お出かけ好きの

我が家にとっては

退屈する日もあるけれど

 

コロナや災害でもない限り

週末、

ましてや連休に家にいることなんて皆無。

 

 

 

 

 

 

まとまった時間が取れるこの機会に

 

通信費とか、

”おうちを整える”に目線が向いたことは

よかったなと思います。

 

 

 

 

 

不要な出費はなくして

必要なところに使いたいですからね〜!

 

 

 

 

 

からだケアのみならず

おうちケアも

定期的にやっていこうかな。

 

 

ではまた。

 

 

   

 

 

乙女のトキメキあなたのカラダはどのタイプ?右矢印BODY体質無料診断チャート

ランニングコンプレックスを魅力に変える!右矢印パーソナルからだプロファイリング

メールからだ整う!アラフォーからのナチュラル美習慣右矢印無料メルマガ

 

【人気記事】鉛筆知らないと損をする、自分のカラダの特徴とクセ

鉛筆ぐっすり眠るためのちょっとしたコツ③

鉛筆理想のカラダになれるツボ。

鉛筆整体あるある「やってもらった感はあるけどすぐ戻っちゃう。」を解決するには?

鉛筆「カラダを休めるのが苦手です。」