自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

 
気になる結果は
 
落選!!

ま、当然ですな真顔
ダイバーシティ対象外国籍の夫韓国を持ち、納税力無しコインたちバツレッド子無しハイハイバツレッド特殊技能無しレンチバツレッドの40代専業主婦を欲しがるモノ好きな国など無い。
もはや母国日本日本ですらお荷物国民やでー笑い泣き
 

増税メガネメガネ¥と揶揄される首相がスベる統べる日本も憂鬱ではありますが無気力DASH!

現実を知るにつれアメリカに根を下ろすのも大変そうだなーと思います。
どこの国も良し悪しですね真顔

いい機会なので長期滞在ビザを取りやすい国なぞ調べてみました虫めがね
検索で良く出てくるのはここらへん下矢印+私の感想w
・フィリピン 不良日本人の駆け込み寺グラサン
・タイ ごはん美味しいナイフとフォーク
・マレーシア GACKTの家がある家
・オランダ 新婚旅行でアムステルダム寄ったニコニコ
・ラトビア どこキョロキョロ
・カナダ 某大国人によりビザ要件が厳しくなった中国
・メキシコ 住むのはちょっと、、、ねぇ銃
中でもオランダは意外と日本人が住むにも働くにもハードル低くて驚きですびっくり
一説によると鎖国時代からのよしみで優遇されてるとかされてないとか。
他にもEU圏なので共通通貨お札国境検査無し(シェンゲン協定加盟国)飛行機ペット同伴旅も楽々トイプードルオッドアイ猫
がっつり『生活』となるとオランダ語必須ながらも全国的に割と英語が通じるそうです。
オランダいいねグッラブラブ
10年前のアムステルダムカメラ気づき
久しぶりに写真見たら夫も私も若くて細かった爆笑w

とはいえ他国に永住する覚悟ないんですけどね。
バタバタダッシュの旅行より数ヶ月ゆっくり滞在したいわ〜おねがいって程度なら日本のパスポート世界最強筋肉キラキラですしー。

姫様たちはどう思いますか?
猫んーそうね、イギリスイギリスでワタクシの高貴なるルーツと邂逅してみたいわ。
ブリティッシュショートヘアって起源はイタリアだそうですよ。
猫あたまえーなにー?カロンは藤井風くん見てるの〜ラブ飛び出すハート
アナタ動画好きよね。。。ハイお邪魔しましたー。