自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

アメンバー限定記事は大きな声では言えない愚痴やらアレコレをこっそり吐き出す黒ぽんじゃブログとなっております🤫

毒をモノともせぬ勇者はアメンバー申請してみてください。

なお、承認は私の判断とさせていただきますのであしからず🙇

 

インスタをスクロールしていて偶然11/7締切と知ったDV-2025、通称グリーンカードの抽選。

代行業者を利用すると応募だけで1万円前後お札

応募方法を丁寧に説明してくれてるサイトを参考にして自力で申請するなら無料OKです。

当選してからは手数料が要るのだけど手続きを進めるかは当選してからのお話なのでね。

 

難関はアップロードする写真データ(家族全員分)の細か~い規定のみ。

プロに撮ってもらうカメラのがベストかと。

うちはたまたま規定に合うデータが手元にあったので流用しました口笛

 

当選率を上げたいなら夫婦それぞれ応募できるのだけど我が家の場合は私だけしか悲しい

なぜなら過去5年間でアメリカ移民した人数が多い国は申請の権利がなく韓国韓国は除外されてるそうな。

配偶者の国籍で応募ができないって事は無いので記念受験よろしく応募してみるー指差し

 

実際やってみると

めちゃくちゃ簡単でした。

10分程度で応募完了びっくり!!

当選発表は来年の5月ですニコニコドキドキ