サイドプランクはウエストシェイプ!腹斜筋をちゃんと使えてますか? | 木津川市のピラティス・ヨガ・バレトン教室 プライベートスタジオ*unsourire*アンスリール  (木津・精華・奈良・高の原周辺)

木津川市のピラティス・ヨガ・バレトン教室 プライベートスタジオ*unsourire*アンスリール  (木津・精華・奈良・高の原周辺)

木津川市・精華・奈良周辺。
少人数制のクラスから、主にお一人お一人のご要望に対応するプライベートレッスンを主催しています。

木の香りのする心地良い空間の中で、体と一緒に、心もゆったりとほぐしにいらしてください。

こんにちは

プライベートスタジオ アンスリール

パーソナルトレーナーのAiです



レッスンではお馴染みのこのエクササイズ



■片手で体を支えるプランクポーズ■




プランクで震えるようじゃ
トレーナーを名乗るな。
笑えるぐらいになりなさい!

養成時代、よく言われました…笑い泣き




筋肉ほぼゼロに等しいと表現したいぐらい


(この表現は叱られるのですが

構造上筋肉ゼロとか有り得ないので^^;)


ほんとにヘロヘロだった私



フィットネスクラブのスタッフとして

仕事を始めた最初に

私自身の体力測定をしてもらった結果


全身筋力1って……ゲッソリ


え、シニア?

シニア?

まだ20代ですけど…


シニア?



見た時クビになるかと思いました滝汗





そんな私が闇雲に形を追いかけて

トレーニングしたら…


肩痛めるか

腕がムッキムキになるかどっちかです



こんなのはイヤ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!





しなやかになりたい


ムキムキじゃないけど

軸のある体になりたい





このポーズでのポイントは
ウエストを締める腹斜筋


肩周りや腕をムキムキにしたいんじゃなく
ウエストを細くしたいなら
体幹で引き上げなくちゃならない


支える腕に全体重がのしかかるのではなく

誰かに引っ張ってもらってる?ぐらい

自分の体幹で引き上げることが出来たら

まったく違う感覚が得られます



そうすると

腕をムキムキにすることはなく



■肩の土台が安定する


■ウエストが締まる


■軸が取れる



どこを使って、どこを引き締めたいか
ポイントを知ってトレーニングすることが

何より大切で

効率も格段にアップします!




鍛えるべき筋肉と

意識の向け方が1番大切



しなやかで軸のある体を作れるよう

しっかりサポートさせていただきます



出張レッスンも承ります
お気軽にお問い合わせくださいませ
⬇️
お問い合わせ先