こんにちは

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

 

今日は、

 

「人付き合いに疲れなくなるには

どうすればいいか?」

 

をお伝えしたいと思います。


 

家族、友人、恋人、職場の人など

全ての人間関係で私たちは
 
自分を安心させるために相手を
 
自分の思い通りにしようとすることがあります。
 
 
あなたも
 
コントロールとはいかないまでも
 
相手に変わってほしいと思うことがありませんか?


けれど、人間は

どんなに親しく、近い存在でも、

自分以外はすべて 他人。


それぞれが違った人間で、
 
私たちは
 
自分以外の誰をもコントロールは出来ません。
 
 
出来ないのにもかかわらず、

いつも

どうにもならないことに

膨大なエネルギーと時間を費やしてしまいます。

 
では、どうしたらいいでしょうか?


☘️内側に目を向ける☘️
 
いちいち怒ったりしていると
 
エネルギーを消耗します。
 
 
逆に、
 
相手の言動や行動に囚われなくなると

 
エネルギーを無駄に使いません。
 
 
過去の苦い経験や
 
周囲からの情報からの色眼鏡で見ることをやめる
 
   下矢印
 
自然と相手の良い部分が見えてきます。
 
 
 でも、私達は
 
意識が外にいくような癖が染み付いてるので

 
元に戻ったな・・・と思ったら
 
 
自分を責めずに
 
また内側に意識を向けるの繰り返しです🎵
 
 
そうしているうちに
 
いつも穏やかな自分に気づきます。
 
 
ここで、穏やかな自分を感じたら
 
 
もっと穏やかな私でいるには・・
 
と問いかけておくともっと効果的ですよキラキラ
 
 
 
つまらない事で
 
落ち込んだりすることがなくなります。
 
 
常に穏やかでいられる
 
   下差し
 
人付き合いに疲れなくなる
 
んですよ。ホントに、、。
 
 
 

☘️声を出して笑う☘️

 

なんにも楽しいことがなくても

 

下っ腹に力を入れて大きな声で

 

「わははは!」と笑ってみる。

 

 

それだけ?なんで〜???

 

「もう疲れすぎちゃってるんだけど、、」

 

「疲れてやる気がない・・」

 

と心の声が叫んでますか?

 

 

無気力でやる気が出ないのは

 

 

エネルギーが

 

底をついてるだけなんです。

 

 

無理やり頑張ろうとせず、

 

先にエネルギーをチャージしましょう。

 

 

笑うだけ


それだけで、負のエネルギーが発散されて、

 

気分が変化するんだとしたら、

 

 

バカにせず、

 

やってみる価値あると思いませんか?

 

 

赤ちゃんや子供は

 

喜怒哀楽がはっきりしていて感情豊かですよね。

 

 

ガラガラで遊んであげるとにっこり笑うし、

 

逆に、

 

おもちゃを取られたりして、

 

思い通りにならないとひっくり返って

 

泣き叫んだりします。

 

 

けれど、

 

大人になると感情を大っぴらに

 

出さなくなります。

 

 

あなたは、いつ、お腹を抱えるほど

 

笑いましたか?

 

 

そんなゲラゲラ笑うなんて品がない。。

 

人前で泣くなんて・・

 

と大人は感情を最小限に抑えます。

 

 

でも大声で笑うことは、

 

感情豊かだった

 

子供時代、赤ちゃん時代を

 

引き寄せることにつながります。

 

 

外側に意識を向けるのではなく、

 

自分の内側にあるルーツ

 

をたどっていくことで、

 

宇宙の中心からエネルギーを

 

もらうことができます。

 

 

1分、30秒笑うだけで

 

エネルギーチャージして

 

疲れない人間関係を創造していきましょうね。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■